いつも帰省すると美味しいモノを食べに行ったりお買い物に行ったり~の女子友達と今回も充実の午後を過ごしましたラブラブ
今回の帰省記事でいっぱい登場してくれたFちゃんと、共通の友達のMちゃん 元々はR君の同僚さん。。
今は私が大の仲良し~~ハッピー

いつも女子会の前は「何を食べる~?」「どこでカフェする~?」などを綿密に打ち合わせしw 
グルメな二人がいくつか候補を挙げてくれたりして 
みんなの意見が一致したところを選びますハート

そして今回はお二人も休日の土曜、カフェ→ディナー のコースにラブラブ

まず 午後に待ち合わせてカフェは -Factory Shin-

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Mちゃんが急用で後から合流になったのでFちゃんと二人でsei

こちら三宮駅前のそごうすぐ東側にあります。





私の好物のモンブランのクリームをその場で絞って出してくれるってことを聞き、行ってみたかったのでしたモンブラン
これこれ~~コレ 「ご注文いただいてから仕上げます」って書いてある方ね、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


モンブランやコルネのクリームをオーダーして、それから絞り出して持ってきてくれますラブラブ!


テイクアウトはまた違うモンブランのようです。





私たちはそれぞれ1個づつモンブランと、2品目はw私はコルネ、Fちゃんは抹茶フロマージュをオーダー音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


モンブランのクリームはモリモリに乗せられてきました~~きゃー ヒャオ~~うれし~~イェイ♪
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こちらベースはスポンジやタルトではなく軽いマカロン生地、、

これまた新鮮でイイですニコニコ

マロンクリームも中のホイップも甘ったるすぎず やわらか~~いのアップ
2個ぐらい食べれそうww

コルネもクリーム入れたてだから生地はまだサクサクだしぐぅ~。



こちらのお店、焼き菓子も結構有名で関東、四国方面も そごう、西武系百貨店に入ってるようですが 生菓子はイートイン出来るお店でしか扱ってないようなので。。
この後、垂水にもあるのを発見したんです~びっくり
神戸より西の方はそちらもOKだね~~にひひ



美味しいケーキで満足した後は 三宮、神戸でウィンドウショッピング~~~ネコ・ペロリ

女子ですから、、もっちろんwwラブラブ

私は また一目惚れでヒョウ柄ボンボリ付きのパンプス買っちゃったり~~くつ
コレ右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ふは~~かお またまたアニマル~~~w

でもかわいいでしょ~にこ なんかコロンっとしててハッピー

ブランドとかじゃなく超安もん(なんとぉ にしぇんえんww あ、バラしてしもた・・w)なんやけど、かわいいし ウェッジソールで履きやすいので いいのいいのハート☆






そして夜、Mちゃんも合流して お二人が美味しいよぉ~とお勧めのイタリアンのお店にイタリア
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

-R Valentino (アール ヴァレンティーノ)-



オーナー、料理人さん、ホールスタッフさんもイタリア人がほとんどのお店、、
イケメンウエイターさんがいっぱいおってでしたww


まずはワインを選んで、前菜は盛り合わせをいただきました右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ヨーロッパでいただくサラミやハムに劣らないお味音譜

そして プリモピアットに、、ポルチーニ茸のクリームパスタ
ネコ・ペロリ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

香りも良く濃厚でこれは超ウマやったのぉやじるし

そしてやっぱここはピザも食べたいよね~~ってことで
右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これまた生地が薄めでモッツァレラうんまい~~かお
薄いのにモッチリ感のあるピザ生地最高~クラッカー

自家窯で焼いてるし~~ 去年ナポリで食べた感動したピザに近いぞぉ~~~
目がハート顔
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
私たちのテーブルのすぐ近くにピザの窯ブースがあって、焼き場のボローニャ出身のこのおじちゃんがまたフレンドリーに美女3人組にw話しかけてくれましたニコニコ





本当はここでセコンドピアット、メイン料理になるんですが みんな結構お腹が膨れちゃって、、
今回はここまで~~

是非今度はセコンドピアットも食べてみたいお店でしたハート☆
こちら人気店で、週末などは予約なしでは入れないそうです。



で~、まだ時間も早いし、喋り足りないww ってことで場所を移動して、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こちらも三宮駅北すぐにあります、、

-GREEN HOUSE Silva-



写真暗いんですが、カフェはこの緑の道の先にありますき

こんなとこにお店が?と見失いそうですが 中はすっごくお洒落な空間音譜

HPのリンクに店内の写真があるんですが 
ほとんどの席がソファー席でゆったりとくつろげる~~

お昼間はランチも、カフェも、夜はカクテルなどもあるみたいですよぉCocktail




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ここでも引き続き女子トークが続くわけですが、

なんだかデザート食べたくなった~~のでこれ→

名前忘れちゃったけど 濃厚チョコのケーキケーキ
スイスのチョコレート使用とかやったかな??

見たとおり濃厚で美味でしたラブラブ





そんな食べ飲み喋るの女子会は終電近くまで続いたのでした。。。テヘ


今回のお店3つとも三宮駅からすべて徒歩5~10分圏内、
Shinとバレンティーノはお味、最後のカフェは雰囲気が
3店ともかな~りお勧めのお店ですハート
神戸に来られる際は是非ご参考に~ニコニコ

Fちゃん、Mちゃん 美味しい楽しい時間をありがとぉ~~ラブラブ
また次回も楽しもうね~、そして是非韓国旅行も実現させましょうべーっだ!



帰省記事もやっとw後半、次回から滞在最終週の怒涛のスケジュール&ラストスパート食い倒れを書いて行きます(笑)にひひ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜