横浜最終日~~~ この日は夜の新幹線で帰るので駆け足ですぞ~走る 急ぐ 食べ忘れのないようにw

まずは朝から、友達情報でなんでも赤レンガ倉庫に“世界一のブレックファースト”と称されるスクランブルエッグがあるとビックリマーク
この前の週ちょうどTVでしてたんだって~~

そんなん聞いたらすぐ近くにんるんやし 食べてみたいやんニコニコ

ってことで、ホテルの朝食をブッチして いただかず、美味しいモノ好きのAちゃんを拉致って行っちゃいました~音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お店は -bills-


ここの他に日本では七里ガ浜にもあるそうです。







店内はデザイン家具の並ぶお洒落な雰囲気☆

私たちが行った時は空いていましたが、帰るころには満席にびっくり
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


朝食メニューから2種類頼んで 分けッコしましたニコニコ

1つは もちろんそのオーガニックスクランブルエッグ~~生まれたてのひよこ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

見るからに フンワフンワやろぉ~~というビジュアルに朝からテンションUPアップ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
世界一かどうかはわからんけど 確かにフワフワでビックリしましたラブラブ!

味はかなりシンプルにしてあるようで お好みで塩コショウを削っていただきます、、


なんでこういう風に出来るのかそれはきっと企業秘密やろうけど聞いてみたかった(笑)






そしてもう1品はリコッタパンケーキ、フレッシュバナナ添え右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これもまた パンケーキってこんなんやったぁ?ってほどフワフワ食感でラブラブ

ハニーコームバターとシロップを贅沢にかけていただくとぉ~しゃいこう~~~ハート

朝から甘いモノが食べれる人は私はこちらをお勧めします目がハート顔


大満足の朝食をいただいた後はシーバス(フェリーバス)とやらで 中華街方面 山下公園に移動しました船


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


短時間だけど シーバスからはみなとみらい右上矢印も、ベイブリッジ右下矢印も一望できたのでいいよぉ~~音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


波止場に着くと、ヒカワ丸がとまってたんですが その鎖に鳥がきれーーに等間隔に並んで止まってるのがツボww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
山下公園には横浜の波止場・・といえばのこの子、赤い靴はいてた女の子の銅像がポツリ、、とsei

この歌ね、悲しい歌だよね~ でも子供のころは知りませんでした。。

だって「赤い靴~ はいてた~ 女の子~ 
異人さんに連れられて行っちゃった~・・」

この 異人さんの部分を私は いいじいさん(良いおじいさんのこと)・・と思っとったんですねぇ、、

これって やっぱ私だけか・・?


っとそんなことは置いといて、、

ではでは、居残り組みAちゃんと中華街へゴー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

中華街は神戸にもあるので、なんだか懐かしい光景だな~と思いながらニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ん?? 
またまたぁ~ 今、世界一っていう言葉に敏感やねんからぁ~(笑)










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ふかひれ豚まん、、肉まんくん

まぁ美味しかったけど 世界一ってほどじゃないんじゃね?ww









神戸の中華街よりこちらは大きいかな、、そして 脇道にもお店がずらり~~ こういう門もいくつもあります↓
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そしてもう一個大きく違う、、
それは 天津甘栗屋&配ってる~~栗

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

この通りに入ると数メートル歩くごとに 栗売りのお兄ちゃんお姉ちゃんがなまり満点の日本語で「はい、甘ぐり~ どうじぉ~おいぢぃよぉ~~」と 渡してくれますww

栗好きの私には天国~やけど だんだん鬱陶しくなってくるアハハ‥ どっちやねんww

何十個ともらって食べた中でw お店の名前が多分「状元楼」? ここの栗が一番美味しかった気がします栗


ではでは ランチ~~割り箸

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
やっぱり女子、ふかひれが気になってました音譜

専門店もいっぱぁいあってどこがいいかわからなかったんで、るるぶでいいやんこれ~と二人の行けんが一致した  -廣翔記- に行ってみたよ中華


立派な門構え、お店も混んでいました、、予約してなかったので2組ほど待ちました。。

あーーーー 今気づいたけど、ここにも世界一って書いてある~(笑)

この時特に意識してたわけでなく、あとになって気づく、この日3度目の世界一の品ww



二人で気になってたのは ↓ フカヒレ姿入り土鍋そば音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

フカヒレちゃんはちょいと小さかったけど ちゃんとフカヒレでしたぁニコニコ

そしてフカヒレあんかけご飯音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

もぉ~ これは文句なしのうまさでしたね~にひひ

ふかひれがふんだんに入ったとろみスープにご飯が絡んで最高~~嬉しい (ワハー♪)


他には フカヒレ餃子に、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


フカヒレ小籠包、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

カプってしたら 「アッヂーー!!」ってお皿に置いちゃった、、ら スープが出てもた・・・ガーン


携帯サイトでフカヒレ尽くしコースがお得なクーポンなどあったんですが、好きなモノを食べよう~ってことで単品でオーダーして正解クラッカー

翌日もっちろん お肌プル~~ンよね~~きゃー



食後、お土産などもみながら ブラブラ~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ここはパンダが人気のようだわ~~~生茶パンダ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
この地名別パンダソックスかっわいい~~が、もぉイイ大人なので止めときました。。。汗

そしてつまみ食いは続きますww

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

1つ目デザート~~ハート
マンゴーかき氷~マンゴー

山盛りすぎやって~~(笑)かお

マンゴーの実も大きいのがゴロっと入ってました☆




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

2つ目デザート~~ハート
ゴマ団子~きゃー











3つデザートハート
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
招福門のマンゴープリンとロンガンプリンハッピー

どちらもアッサリ目のお味で満腹でも食べれるよぉ~~ハート☆




お腹もいっぱい、おみやも買ったし またシーバスでみなとみらいに戻ってベランダから見えた観覧車にも乗って 最後に横浜の港を眺めました観覧車

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



ホテルに預けてた荷物をピックアップして、、夕方 さぁ、帰る時がきちゃいましたしょぼん

帰りは新幹線でビューン0
駅で崎陽軒のおこわ弁当&ビールを買って~ 最後の最後まで食べてましたが・・・汗
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



ご覧の通り食い倒れの旅、「うっ」ってならなかったかしら・・・
にゃ

横浜は神戸と同じ港町、中華街や夜景や美味しいモノ~ また是非行きたい街ですね~クラッカー


これで関東行者レポは終了しました、お付き合いありがとうございました~~

お友達にもたくさん会えたし、隆治くんのライブもファン友さんと満喫できたし、横浜では食い倒れれたしw 充実した1週間でしたエヘ







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜