さぁさぁ クリスマス、年越しも落ち着いたことだし、また 帰省記事に戻りましょうかね~~

えー どこからかね、、w

そだそだ 東京でのプチオフ会後→横浜に移動して、、

今回横浜はちょっとお仕事のお勉強&お集りなどがあったので そんなにあっちこっち観光は出来なかったんですが 食べることは怠らず貫いてきました(笑)

ってことで タラタラ書くの邪魔くさくなっちゃって、 あ いや、はしょって「食」レポのみ書きますニコニコ

まず 初日の夜は友達2人と新横浜で合流して右下矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


なんでここにきて お寿司?ww

いやぁあまりに空腹でとにかく何か食べよう~ってあせる

ビールで乾杯のあとは、この上のお皿と、右下矢印こちらを 3人で、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

右上矢印追加でこのこの日のお勧め、白身の炙り、、なんだっけかな~忘れちゃったww

とかアンキモなんかをいただいて、満腹~~音譜


今回のお宿、いいところでしたニコニコ

窓からはこのビュー夜景

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


みなとみらいの観覧車が目の前に、、遠くにはベイブリッジも見えましたつり橋

この観覧車、色がどんどん変わります音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

キラキラ好きの私はこの景色をバルコニーで何十分も見てましたキラキラ
実はムービーも撮ったんですがね、私の関西弁バリバリの声が入ってるので掲載は却下ww

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

-パンパシフィック横浜ベイホテル東急-

みなとみらい線、みなとみらい駅からすぐ ランドマークタワーのお隣、と立地のいいとこです。

お部屋も広く、バスルームもすごくステキでしたきらきら






翌日の朝食はホテルのビュッフェで、その後 お勉強、、

そして 昼食は赤レンガ倉庫の方にブラブラ行ってみてランチ~~~ナイフとフォーク

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


レンガ倉庫の中を探索中見つけたイタリアンのお店-Cafe Madu- カフェ マディ に入ってみましたイタリアの国旗

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
私は期間限定特別メニューのこちら右矢印
が気になって、即決ww

なんと松茸のPizzaクラッカー

どうなんやろぉ~~って思ってたけど 予想外に激ウマビックリマーク

松茸の香りがほんのり、、ポルチーニをイタリアンと合わせる時のように チーズとキノコは合うんだね~~sei
野生の勘は当たりw美味でございましたいぇ~い!





そして その後少しレンガ倉庫近辺を見て、またしばしお勉強タイム、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
あ、レンガ倉庫の雑貨屋さんで一目惚れ買いしちゃった こちら左矢印
パールリボンのネックレスはるえる

同じくパールリボンのリングと一緒に付けると 超キュートハート☆







ではでは、ディナーは行ってみたかったあのビルへGO

はい、ランドマークタワー音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


レストランはここの超高層ビルのホテル最上階、70階にある -SIRIUS シリウス-

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こちらピグ友さんがランチビュッフェをよくブログUPされてて それがすごく美味しそうだったので 行きたかったんですね~~ニコニコ

ランチビュッフェは今回時間が取れなかったので 夜に、、


店内はかなぁ~り落ち着いたムーディーな雰囲気、、
センターにはローソファーでゆっくりできるラウンジ、周りは景色を楽しみながら食事もできるテーブル、バーカウンターもありましたカクテル・桃色




事前に予約していたので 夜景の見える窓際の席に案内されると~~~↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

写真ではイマイチですが、見事な眺めでしたきゃー
地上70階から180度拝める夜景夜景 なんでここへ女子組なのか・・汗 
落ち着きはらった店内なのに、思わず「わぁ~~っラブラブ!」て言うてもたww 高所恐怖症の人は無理かなぁ、、汗

お料理はメインが選べるコースにして、、

アペリティーヴをいただいて、まずは前菜右下矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

鴨のロースト、マッシュポテト フランボワーズソース添えラズベリー

鴨の臭みは全くなく、絶妙な焼き具合ニコニコ

スープは パンプキンとポタージュのスープ、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

上のシャウムがさらにクリーミーさを演出してスル~っと入っていきますラブラブ
思わず「おかわり~~ビックリマーク」と言ってしまいそうwwにひひ

ワインも白から赤に、、
この日チリの救出劇真っ只中だったので 話題に乗ってwチリワインをww赤ワイン


そしてメインに、私は鹿児島のお豚ちゃんとフォアグラのソテー右下矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

んまぁ~~ これは文句なしのお味ニコニコ

フォアグラァ~とろけるねぇ~~~目がハート顔 大好きっちゃドキドキ

Eちゃんはローストビーフにしてましたが、これもジューシーに焼きあがっていましたラブラブ!
おっきいのが2枚もあって「食べれなぁ~い」とかわいいこと言うもんでw、ちょいともらっちゃいましたにひひ


ほんで〆はデザートとコーヒーコーヒー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

栗のムースケーキとフランボワーズソルべラズベリー

この栗のケーキがこれまたすごく美味しくて 「おかわり~~ビックリマーク」とこの日2回目のおかわりを言っちゃいそうでしたアハハ‥

ランチビュッフェではローストビーフもデザートも食べ放題らしいので、次回はランチに行きたいなぁ~音譜
ここはデザートが楽しみだわラブラブ!

たっきーさん、教えて下さってありがとうございました~~ペコリ
次回ランチビュッフェ行った際は ローストビーフ何枚食べたか報告いたします(笑)pp

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

   翌朝バルコニーからベイブリッジが見えたぁネコ・ペロリ

横浜美味しい旅w、最終日は世界一のブレックファーストと称されるディッシュから始まり、横浜中華街へと繰り出しましたニコニコ
後半に続きまぁす、、やじるし







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜