寒さも本格的になってきた ドイツ、、雪

あちらこちらでクリスマスマーケット 盛り上がってますね~クリスマスツリー

私も今年はお出かけのついでに フランクフルトとデュッセルドルフのクリマの様子は前も書きましたが、

先先週と先週末も近場でいってきましたぁクリスマス

まず 先先週は私の住む町、小さい町なんで この週末2日のみ限定でありました。

歩いていける所なので 私たちも夕方から参戦☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ほんと規模が小さいのですが こぢんまり~ アットホームににひひ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
はい、サンタさんもいましてんサンタさん

子供たちがお話を聞いて お菓子をもらっていました、、

「私も子供にみえんかね??」って R君に聞いたけど 「ムリ!」って一言・・しょぼん  アレマ。。。








そーやーーー 子供やないから飲んでやるぅにひひ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

グリューワインクラッカー

さぶいから 即効飲まなきゃ、、汗







そして 食べてやるーーーーww   おつまみは~~~↓
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

絵でおわかりのように、Wildschweinbratwurstビックリマーク えー いのししのソーセージグリルざんすハート☆

また 姐さんワイルドなもんを・・・ア セ

これね、だって うんまいんですよぉ~合格 ほんと、パリっとスパイスも効いててきゃーGood~~~

始め半分こ?と思いきや 美味しかったんで1人1個づつにひひ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
この日も氷点下の気温だったんで ブルブルだったけど、屋台の周り食べるところには このようなストーブがあるので 大分寒さが凌げたーーー音譜

そういえば ここには去年もあったけど、他の所にはないなぁ。。

というようなことやこの街はよく公共の物の改修工事や道路歩道に綺麗に花が植えてあったりする、そんなのを見ると、「この街はお金持ちだからだよ・・」とR君は 自慢げに言うww

なんでも この街には大きいソフトウェアの会社があって、サポートがあるから、、らしいのだが、、、
ほんとかなぁ~~、ま、住んでる町が綺麗なのはイイことだニコニコ



そんなことを話してると、隣に来た人が 美味しそうなん持ってきた~~びっくり

私らも 食べよぉーーにこ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
さっき食べたやん・・・・(はい、グリルソーセージ食べてから5分とたってません、、) 
これ薄いからぜんぜん食べれるよ(笑)

フラムクーヘンにこ
(とは、ピザ生地よりうっすーい生地にフレッシュクリーム、ベーコン、玉ねぎ、などを乗せ焼いたものです。)


もぉ 今にもこの大きな口に、、笑


美味しかったしほんまにペロリと食べれましたww


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

でも デザートは我慢して、、

そのかわり もう1杯フォイヤーツァンゲボーレ飲んで とぼとぼ帰りましたニコニコ



寒すぎて2杯、普通なら酔いも回りそうですが 結構ハイペースで飲んでもポッともしません・・顔






最後に帰り途に撮った1枚を。。

毎年 エファンゲェリッシェ教会の前には15mほどあろうか?とてつもなくデカイクリスマスツリーが運ばれてきて飾られるんですXmas Tree


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


夜は教会のてっぺんもイルミネーションがつき 
この景色、通る度に見上げてしまう 好きなんですよね~~ニコニコ



さぁ クリスマスマーケットも終盤、あと何か所行けるかな~~クリスマス





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜