ではでは ようやく帰省時の関東旅を書いて行こうと思います音譜

やっとか・・? すません、、しょぼん

まずは着いた翌日、去年ドイツにワーホリに来られてて出逢ったSちゃんとデートォラブラブ



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
前から本場のが食べたいと思っていたので右矢印

月島に~~~

ってことはぁ、、もんじゃで~~す
ニコニコ

Sちゃんとはドイツでもんじゃ&たこ焼きパーチーをして、その時Sちゃんがもんじゃ担当してくれたんよね~クラッカー


この商店街にもんじゃ屋さん何件あるの??ってほどどこももんじゃの看板ww

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

別の友達から美味しいよーと教えてもらった
こちら老舗なのかな?


- いろは -
 

商店街から脇道にチョコっと入ったとこにあります。




注文して出てきたんは・・・

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ドッカーーン!!

Sちゃんお勧めチョイスで めんたいもんじゃチーズ入りとそばもんじゃ音譜

関西でいうお好み焼きセルフ~のように これら自分でテーブルの鉄板で焼きます。。

出来ないよぉ~って人はお店の方がしてくれるようです。

ここは東京っ子Sちゃんにおまかせ~~☆ 手際良くパチパチぱちぱち
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
                           焼き始めはなんだか画が良くありませんが、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
お出汁もいい感じに吸収して トローンとなってくると
各自 ちっちゃいヘラで押しつけるように切り離していっただっきま~~すラブラブ!
オコゲもうまく作れるようになったよぉーニコニコ

あっちあっち~とベロをヤケドしながらww

お出汁の味の効いたもんじゃ私は好きですラブラブ




食べて喋ったあとは、銀座に移動して電車 ぎんざぎんざ~~♪pp

この日は祝日だったか日曜だったかで 銀座大通りが歩行者天国
登場
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


はいな~~ ホコ天走る初めて見ました、、 今でもホコ天って言うんだっけか?汗
こんな大きな通り 真ん中も歩ける~~ww

でもなんか 歩道歩いちゃうんやけどねかお

ケーキタイムに向かったのが タルトの美味しいお店とSちゃんお気に入りの

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
-キルフェボン -



ケースの中には美味しそうなタルトがぁ~いっぴゃぁ~~い苺のタルト

まだお茶の時間には少し早かったのに30分待ちと、、
それでも短い方だーって、人気店やね~~苺タルト

ってことでしばしブラ~~っとして、再び来店、すでに順番来ててすませーーん。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
私は栗とチョコのタルトにしよぉ~~と思ったら11月からやって・・
ほんで他のを迷って、、

マロンクリームタルトにしましたくり
やっぱ季節的に栗が気になって・・にひひ




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
Sちゃんはいつものベリータルト苺タルト




タルト生地がサクっとフィディングとマッチして、風味も良く さすがです~~
こちらのタルト美味しかったです音譜

タルト生地ってサクッとさせようと思うと割れやすくなっちゃうし、割れにくくしようと思うと硬くなっちゃうし 難しいんですよね~~かお
お勉強になりました。。

Sちゃんの彼Pが誕生日ってことで ここのタルトが好きな彼にお土産にケーキも買ってラブラブ


そのあと Sちゃんがお友達がイベントでアクセサリーのお店を出してるので行くということで、私も付いてっちゃいました
ニコニコ
またまた電車に乗って~~ 東京は電車移動が便利だわぁ~ニコニコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

この日雨が降っていてアーケードの下で出店されてたのは 手作りアクセサリーを月に数回イベントで販売されてる chiquita
 のCさん音譜
Cさんのブログにリンクしてます。商品も見れますよアクセサリー

双子のママさんだそうなんですが とてもチャーミングなお方ニコニコ

アクセサリーもとても素敵で小ぶりでストーンを上品に使われてるデザインがすごく気にいっちゃいましたラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


SちゃんもCさんのアクセの大ファンのようで「これもかわいい~~ これもこれも~」って 何個買うんだ??wwにひひ

でもほんと「これもこれも~~」ってなっちゃうくらい どれも欲しくなっちゃうん嬉しい (ワハー♪)

私も迷ったけどピアスを2つ選んで~~ そしたらSちゃんが私が席外してる間に払ってくれちゃってて、なんとプレゼントしてくれるって言うのぉ~プレゼント

どぉしましょ!! Sちゃんほんとにありがとぉ~~ラブラブ!

とても気に入って大事に使わせてもらっていますぅラブラブ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これからもリピートしたいんだけど 東京だからぁ、、しょぼん

あっ、でもCちゃんネット販売も考えてる~ってことだったんで そしたら買えちゃうかもアップ
とてもかわいいので みなさんも是非覗いてみてくださぁい音譜

初日から充実のはじまりでした~~合格


Sちゃん、今回も会えてゆっくり話せて良かったぁ~~ネコ・ペロリ
また 来年も会えるといいなぁ~☆ 東京で?神戸にも是非遊びに来てねラブラブ
ピアスありがとうねんハート







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜