そうなんです~~~ 今日でこのブログを初めて書き始めて丸2年がやってきましたきゃー
危うく忘れるところやった・・にゃ

始めのころよりも更新頻度は落ちたり、グチ書いたりもありましたが なんとか書いてこれました。

凝り性だけど飽きっぽい私が2年も続けられたのも 本当に読者の皆さんのおかげですラブラブ

元は日本の両親へ私がどんなドイツ生活してるかの報告手段でしたが こんなに交流が広がるとは思ってもいませんでした。

理系頭の私、文才が本当にないんで 思ったことそのまま書いちゃってるような記事ですが、

前、○子さんに記事に「どひゃーーーー」とか「うっひゃーーーー」とか書いたらアカンのとちゃう?と言われましたww

でも うまく書けないし、心の声 もしくは本当にそのとき私が発言したことを書いてくのみで、、汗
2年経ってもあまり成長してへんのが悲しいが・・汗

そんな 食いしん坊で関西弁でつらつら書いてるブログですが 立ち寄ってくれてペタやコメントを書いてくださる読者の方がたにホントに感謝感謝ですありがと
コメント、とても励みになりますハッピー


ドイツに来て3年も過ぎ、ドイツ生活はちょこっと慣れたか?

同じくドイツに住まれてる方のブログで刺激を受けたり、、
同じ環境での悩みや楽しみを共感したり、、、
落ち込み病んでる時は励まされたり、、

そして、最近ではオフ会も開催し リアルに交流が持て個人的にもお会い出来たりするなんて 本当に素晴らしいよね~~ドキドキ

今年は1年目より更にたくさんの方にお会いできましたakn
しかも みぃ~んな言い方ばっかで 嬉しいったらありゃしないありがとう

ブログの輪が友達の輪に輪

これからもこの輪をもっと大きくそして太く出来たらいいなぁ~~と思いますクラッカー

人と人との付き合いってとっても繊細で時には絡まったり、ずれちゃったりする時もあるけれど、
そんなときとっても悲しくなるけど、、
どんな時も“思いやり”を持って 生きて行こう~と思っています。。
私のモットーにひひ

うはっラブラブ なんか真面目なこと書いちゃったww



ここ最近は日本での食い食い記事になってますが、またお菓子や料理、レシピなんかも載せて行かなきゃなぁ~~と思っていますハート☆

ただ ちょいと私、新しくトライしたいこともありまして、ネット依存症から抜け出さなきゃいかんので、、更新がまたゆっくりになるかもしれませんが ごめんちゃい・・・ごあいさつ


趣向いろいろで気ままなこんなブログですが これからもどうぞよろしくお願いいたしますペコリ



1周年のときにした 記念プレゼント企画的なことを、今回どうしようかな~~と考え中で、、、sei

もし出来そうだったらしようかな。。。ニヤリ

してしてーー!という人 手挙げて~~「ハイっ」の手音譜




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜