大江君の記事にそれましたが また戻りましてww

デュッセルの街探索2日目~~音譜

胃の調子も治りw 朝からグゥ~~っと目覚めましたが ホテルのフリュシュトゥック(朝食)は無視してにひひ

あ、ブッチじゃないよ・・ いえね、このホテル朝食20ユーロってビックリマーク
日本の一流ホテルのクオリティ高いブレックファーストならまだしも、いつものブルッチェンにハムやチーズ、、、
いたってふっつ~~汗
だもんで、2日目はわたしゃいらね~~ 他でお茶するっちゃ~~ラブラブ

ってことで、、 実は食い倒れ大臣Quigiさんから情報ゲット~したカフェへ行こうと。。

師匠もまだ出向いたことないけど、、と そう言われると舎弟としてはリサーチせなアカンでしょ~にひひ

前日とは違うS-Bahnの路線を調べてお店の近くで降りれるように~~ww

だって~この日朝から雪・ゆき~~雪

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

イマーマンシュトラッセもこの通り、、雪の結晶
スッテンコロリンならないように ブーツ恐る恐る・・・

いいところで電車を降りれたみたいで 住所ま近くだぞ~~ピース

なんせNikko hotelがIMMERMANNSTRAßE 41 で、目指すお店がIMMERMANNSTRAßE 40 近いやろ~~ と思いきや、、偶数奇数の違いでまず道路対面よね、で 34,36・・・38と辿っていくと、、40 あれ??コーナーにオフィスビル??汗どこいったんや?

と、そのオフィスビルを曲がると、カフェらしい看板が~~やじるし
ないんか思って 一瞬焦ったよぉ~ショック!

みっけました~~
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

- EICKHOF -


身体ヒエヒエ~~で 店内の温かさとあま~いチョコの匂いにホロ~~ンにこ

急いでドアから入り ブルブルしてる私を見て「寒いですね、中はあったかでしょ」と店員さんが温かい声を音譜




そしてコート脱ぎながら目に飛び込んで来て思わず駆け寄って見ちゃったのがshokopon
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こりゃ~~食いついちゃうでしょう~~イェイ♪

席に着く前にこのままケーキも飲み物もオーダー(笑)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この日チョイスしたのは カフェカラメルコーヒー豆

カフェムースの中にナッツをカラメリングしたフィディングが入ってて ムースはまったりで美味しかったですラブラブ
まわりには薄くグラサージュでコーティングしてあって ムースもカピってなってません。。
日本のように手の込んだ仕上がり~アップ

店内そう広くありませんが モダンなすっきりした雰囲気、、
ソファーが広々なんで いいですね~~ニコニコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


大きなソファー席しかないので 私もそこで一人食べて、しばし読書~~本
いいね~ 美味しいケーキとお茶、のんびり読書・・至福のひととき音譜

と、ふと テーブルの上にショップカードかな?? もしやこの膨らみは・・・w
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お買い物した袋の中に2つ入れて下さっていて、帰って開けてみると~~↓
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

やはり~~ チョコがひとかけ入ってる~目がハート顔
なんちゅう イキなショップカードハート

そしてこちらケーキが美味しかったのももちろんいいのですが お店の方、おそらく私と同じくらい?かも少し若いか?な綺麗なお姉さんなんですが、ちょー感じがいいんです。。
会話の中に「私の主人が・・」と話してらしたので こちらのパティシエさんの奥様かと思われますが、、

この時お客さんが私一人ということもあって、お土産を選ぶ時も親切だったし、写真いいですか?と聞いても「もちろん!どうぞどうぞ~」と、、
突っ込みすぎない会話の感じがとても好感持てましたニコニコ

シャンパントリュフが翌日からの販売になってたそうで、
「ごめんなさいね~」と・・ また今度是非クラッカー

コストパフォーマンスも良心的でついついおみやと自分達用にも買っちゃいました甘い
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


デュッセルでは2日連チャンで朝ケーキになりましたが、問題ナッシング~~にひひ

こちらのカフェ是非また行ってみたいお店でした☆
デュッセルにお住まいの方、お勧めですクラッカー



美味しいケーキで幸せ気分になって、、またマイナスの世界に・・雪の結晶

雪降る中ですが めっちゃ着込んで行ったので風がないと意外と平気。。
イマーマンシュトラッセから 市庁舎のクリマまでテクテク歩く

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

教会も雪化粧やね~雪の結晶

デュッセルはハイデルベルグと同じく クリスマスマーケットがおっきい広場にドーーン!ではなく いろんなところに散らばってるようです。。青いツリー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


向かってる途中にも2件小さいのがありましたクリスマス
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ブルーに統一された屋台もかわいいツリー

Könighialleから市庁舎に向かう通りはショッピング街ですが クリスマスマーケットの屋台がズラリと~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お買い物しながらwこの通りを突っ切って、ライン川沿いの景色を見に行こうと 寒さを堪え向かうと・・・

なんじゃーーーー 工事中で近づけんじゃないかしょぼん

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

おまけに白くってなんも見えへん・・汗
オフ会の時も雨模様でイマイチの景色だったし、ついてないね~~あせる

んもぉ~~っと、一人拗ねて クリマに戻ろう~~
 
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


体が冷えたからね~~ 目的は市庁舎のクリマのこの屋台↓
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

さりままさんに前日、ここの屋台のFeuerzangenbowle(フォイヤーツァンゲンヴォーレ)が美味しいよぉ~と聞いていて 飲みたかったのですぅラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Feuerzangenbowleはグリューワインにラムに漬けた砂糖を炙り溶かしたものが入ってる飲み物のようで(上の写真の左の女の人の前で何やら燃えてるのが見えますかね?多分これがラムに漬かったお砂糖だと・・)
以前にも他のクリマで飲んだことがありましたが こちらのは甘めでほんと美味しかったぁアップ
ほんでアッツアツだったんで身体があったまった~~きゃー

素手で持てないくらいアッチーかったのに すぐに冷めちゃうからアジア女子一人で即飲みww



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お供は私の好物ラブラブ
Champingion mit Kräutersoße、マッシュルームのハーブソースがけ~~~


フレッシュマッシュルームや玉ねぎを鍋でグツグツして野菜から出るお出汁で味が凝縮ラブラブ!
これ、去年フランクのクリマでも食べましたが そこがとても美味しかったんですクラッカー

こちらのもの意外とかわいいサイズで物足りんくらい、、にひひ



そのあと 聖ランベルトゥス教会の方に行こうと市庁舎の横の道を通っていたら、何やらかわいいショップが、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

   -Gut & Gerne Schokolade -


またチョコ屋さんですぅチョコ








店内もとってもかわいくチョコリボン。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この日は時間がなかったので プラリネを数個購入チョコ
ショップの横に、かわいいカフェも併設されてたんで今度行ってみたいですね~音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



Königsalleeにも1つ気になったKonditoreiがチョコ
どなたかご存知かしらん?

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



そうこうしてる間にタイムアウト~~
この日は3時ごろここを離れないといけなかったので、退散あせる


停留所へ向かう途中にかわいい屋台でサンタ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


うっわぁ~~~かわいいぞぉ!! 
ひっくり返すと雪が降るシリーズ好きなんですが、車に乗ったサンタがおるやぁんHO! HO! HO! 一目惚れ買いべーっだ!
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

横の透明サンタはクリスマスツリーのオーナメントにしよう~っとツリー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして 今回の他の戦利品は、
セレクトショップで、、

黄色い花ロングニット グレー(左):しっかり分厚いのでハイネックと重ね着出来る防寒アイテムニコニコ
すそと袖口のフリフリがかわいいラブラブ

黄色い花ボンボンストール着きロングニット(右):襟元はシャーリング、サイドと袖口にギャザーの絞りが入っててラインがグッド!これも重ね着出来そう☆
スパッツ系ピチパンと合わせやすいようにロングに目が行っちゃった。。
そして冬場はなんといっても腰回りがあったかいにひひ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そしてお馴染みのZARAで、、

黄色い花スパッツ系ピチパンツ
カーキー(左):去年もZARAでこれ系のグレーを購入、結構重宝しているので 同じ系統を探していましたぁ音譜
ブーツインでもショートブーツにレッグウォーマーでも使いやすいですぅ

黄色い花薄手ロングカーデグレー:これも何でも合わせやすそうな重ね着アイテムニコニコ
薄手なので秋冬に持ち歩くにもいいかな・・と。




そして 1日目たまたま入った雑貨屋さんで気になっていたのが~~コチラ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

30cm弱のベアーなんですが、この子の手触りがなんともいいこと合格
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ほぉずりしたくなるようなフンワフンワベアー 茶

やはり欲しくて2日目もう一度来店ww

値段も安かったのでディスプレイしてあった この白・グレーのペアーで2つGetラブラブ!






デュッセルドルフ、美術館や公園もあるみたいで行きたかったんですがなんせこの天候。。。
また気候がいい時に訪れたいなぁニコニコ


クリスマスマーケットは夕暮れ暗くなってきたころがやはりイルミネーションが綺麗ですねツリー
最後に1日目に撮った1枚を、、ベル

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


最後までお付き合いありがとうございましたペコリ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜