日本に着いて1週目は築地の激ウマお寿司に始まり、カニ尽くし、高級寿司と回線が続いてましたが、、

2週目にして 私の野獣が火を噴きました(笑)炎

肉~~~ですww

ドドーーっといきますので、覚悟の上でお進みください。。。汗 


まずは水曜日、、
地元明石で豚の串焼き専門店でトントンを恋するぶた

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

豚ホルモン串  



このお店は車でよく通る大蔵谷にもあって聞いていて気になってたのですが今回初めて連れてってもらいました音譜







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


豚の刺身盛りやシロ(大腸)のポン酢和えなど 1品物も頼み、串を10種取りあえずww

新鮮な豚は刺身や炙りでいただけるんだと、、、 
ちょびっとビビりながらも食っちゃったにひひ

で、串まだ来てないの全部~って追加にひひ どんな注文w

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

串は好みで特性甘辛味噌をつけていただくんですが これまたGoodぐぅ~。


今回のヒットはハツミミという心臓の脂の部分らしいのですが 程よく脂身がきいてて店員さんもお勧めとあって 美味しかったですクラッカー


まーた行こ~~っとw





そして木曜日、、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

また以前の仕事がらみでお医者様に~ 
てっぴゃんやき~~~~に連れてっていただきましたラブラブ



お店は垂水区にある ステーキハウス kagura




最近カワムラ率
が高かったですが こちらも昔何度か来たことがありましたお肉


まず飲み物を頼んで、ディナーコースの特選黒毛和牛四季のコースという伊勢エビもついたお料理にきゃー 
ウワッホーーイハート
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


前菜の季節の野菜を生ハムがきまして、、、

こちらをいただいていると 鉄板の向こうに↓が見えてまいりました~~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ぶほほほほ~~~~ 右のがサーロインで左はヒレですが サーロイン白いやーーんイェイ♪

はい、サシで白いんww
見た瞬間 私の目は目がハート顔←こうでしょう~ハート☆

これを焼く前に、なすび、玉ねぎ、長いもなどの野菜を焼いていただいて、このときの豆腐にタルタルが めちゃウマでしたぐぅ~。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして こちらは初めてか? しゃぶしゃぶをサッと焼いてかいわれとにんにくチップ、たれを巻いてカットしてくださるんですが これまた唸ったねハート







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そして メインのお肉は んもぉ~お塩でねラブラブ

サーロインとヒレ半分づつにしたんですが さすがにこのサーロインは1人で160g無理と思ったね、、コッテリン~~汗☆

ヒレと半分でちょうど良かったニコニコ







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして もう1つのメインが~~ジューー目がハート顔


でっかい伊勢エビ君でしたがな~~








このオレンジのソースはアメリケーヌソースと言うんですが、調べてみたよぉ~(砕いた伊勢海老の殻をバターで真っ赤になるまで炒め、殻の香ばしい香りを生かし 出来上がるのは伊勢海老のおいしさが凝縮された、濃厚な伊勢海老バターソース・・らしい)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この肉厚のプリップリで旨味凝縮ソースと合って 食べた瞬間 うぅ~~んきゃーって なってまったさ~~~ハート

そしてこのあとはガーリックライス! もっち言うことなしの旨さネコ・ペロリ
デザートと食後のコーヒーでおしま~いでした音譜


ほんで 金曜日は12年ほど前からの友達と大久保で焼き鳥バーベキュー~~でして、、(写真撮り忘れ~汗



そして 日曜日は私たちが日本住んでいるとき近所にあってお気に入りだった 焼き肉屋さんに久しぶりに行きましたよ~~ニコニコ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

明石市魚住市にあります なかしま苑



こちら~~街にあるような小奇麗なお店ではないけども 自牧場がある?ホルモンも赤身も美味しいんですわ~~合格

そして、こちらのお店コストパフォーマンスがすばらすぃ~~ラブラブ




この日は朝から私の実家の作業を手伝ってお腹もすいたヤーン!
さっ!! 食べるぞーーークラッカー


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


手伝ったのになぜか 私らのおごりで両親を招待ニコニコ

先週のカニのお返しですぅ~~かに

まずは 塩タンと塩ミノ~~~ そして生レバー音譜

新鮮ホルモンだぁ~~~!!

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そして赤身いきますよぉ~~アップ

特選ロース、上カルビ、そして このお店で私の一押し、左奥の特選ハラミビックリマーク

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


こちらは特選ロースですが 脂とろ~~んやん合格








特選ハラミはロースほどこってりでなく ちょうどいい具合の脂加減とソフトなもんでまぁご飯やビールが進むよぉ~~~クラッカー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

この特選ハラミとビールのおかわり、何度したことでしょーーかーーーーww

飲むのは○男さん以外、○子さん、R君、私~~w




いやぁ~~~ うんまかったぁ~ラブラブ

こちらのお店タレにかなーりニンニク入ってますので、翌日大丈夫な時に家族全員で行くことをお勧めします(笑)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この週から姪っ子まなちゃんがお泊りしていたので 一緒にね~~ラブラブ

お座敷で周りの人にニコニコ回って、愛想よくご機嫌でしたよぉ~~にひひ
まなちゃん特集はまた後日ニコニコ


そして このあと月曜、火曜日ともお肉が続いてましたが 長くなったのでPart.2にて、、、

いやぁ~~~ 前回もですが今回もかなり肉率が高くなっとりますahaha;*
見てるほうも ウググゥ~ってなるよね、、しゅんませんm(u_u)m

まだ3週目なのに 飛ばしすぎかな~~とも。。。あせる







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜