先日の週末、この前弟さんたちの結婚式を行った 公園で Mittelalterliches Spektakel といって中世のお祭りらしきものがあるってことを R君が看板で見つけてたらしく、
おもろいかも~ってことで 行ってきましたニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
日曜はお天気が崩れるやも~ってことで 土曜に行って正解ひらめき電球

久々の夏日でしたぁ~~晴れ ブハハ~~晴れ女だい!!










開演同時に行ったのでまだ空いていて グルリと見て回ることに、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


公園に入ると いろんなところにテントが・・

始めお店かな~って思っていたら、、、

え??びっくり
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
この人たちみんなここに住んでるの??キャンプ













Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

なんか火をおこして 料理したり、糸紡いだり、焚き木を囲んでくつろいだりしてるけどぉ~~~??


と驚いてR君に聞いてみると、、

「いや、この人達は サーカス軍団と同じかんじで、こうやってイベントをして 回ってる団体なんだと思うよ、、」と。。。

あぁ~ なるほどね~~~そいうことか・・

お仕事か。。w


ま、趣味をかねてる人もいると思うけども 衣装など格好も、すごいよ~この徹底ぶりは、、




そして こういう格好をされてるのはお店やイベントの人だけじゃないんですよ~~


来ているゲストも負けてない!!  趣味なんかな~~音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

写真いいですか??と聞いたら ガンとばしてくれましたww汗



すごいわ~の一言きゃー





この中世の女性の衣装、、そでが広がっててロングスカート、胸から下はキュッと締めてて、コルセットとかもあるんですが
なかなか良い~~いぇ~い!(この方はちょいとご立派な体格ですがQueenly
毎年行くなら欲しいかも☆ コスプレ好きやしねwwドレス
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ご夫婦ですかね~~↑                       子供たちも剣遊びとかしてかわいい~~ネコ・ペロリ




で、敷地内には こういう方々がお買い求めになるんだねぇ、、
中世の衣装や食器、武器なんかのお店がずらり~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

でっかい剣や鎧、弓なんかもあってね、、ナイトモン

なんか映画みたいやぁ~~ 
それ家にあっても・・どぉするん??やけど 
なんかほしくなるね~(笑)
私、前世男やな絶対wwにひひ





剣の出来を見てるおいちゃんに見入ってしまったw剣
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



そして子供向けの遊具も中世式、、ってのは・・手動やねん(笑)右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ミニ観覧車みたいなの 横でオイチャンが回してるのわかります??w








Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こちらも大きな円盤をグルグル回して 支柱の上を見てもらうと、縄を絡ませて離すと グル~~ンって回るっちゅう仕組み。。


回すおっちゃん、なんか喋りながら 頑張ってはった、、、wア セ









そんな普段目にしないモノ見ながらウロウロしてたら

スゴイ物が目の前に~~~目


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ぶ、ぶ、ぶたちゃ~~んが えらいことに~~ア セ

はいな~~ 丸焼きにされとります・・・・恋するぶた

こんなん見たら~ 肉食野獣ですからね、、いっとかなあかんやんww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
おうよビックリマーク
一体何に挑んでるんだか。。汗


しゅごい・・ワイルドだブー

ムゴイとお思いでしょうが、、形ちがえど皆様も食べてらっしゃるお豚ちゃんですピンクのブタ



お肉とサワークラフトと入ってますが ちと脂が多かったね~汗

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ってことで ステーキにチェンジ!!

あはは、、、いやR君と半分こしましたニコニコ
ま、どっちも 肉ビックリマーク 肉ビックリマークやけどね、、







そして 分刻みであちらこちらショーなんかもしてまして、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
昔の楽器を使って、ミュージックショーがあったり~~~音譜











Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

なんか 悪者と正義のヒーロー?
剣を使って戦う 小劇があったり~~

日本で言うと 時代劇の悪代官と闇の必殺仕事人っぽい感じかい?(笑)にひひ

白々しいお芝居がなかなかグッド!










午後からこのイベントでメインとも言える 馬に乗った騎士によるショーがありまして、このお芝居はそこそこにw
良い場所を取りに移動にひひ


ちょっと丘になってるとこに座って見れたので良く見えました。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


4頭の騎馬によるショーで競馬

それぞれ 軍の衣装を纏い、旗をかざし入場。。
カッコいいぞ~~☆


乗馬した状態で矢でリングを拾ったり、いのししのはく製を射たり、的を持っている人を矢で突いて倒したり、兜に付いた冠を剣で倒しあったり、、
それぞれ ポイントを競います

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


こちらの Movieは 回る的を突き、何周回るか! という競技 下



成功するたびに 観客からは歓声が上がり、ブーイングなんかもあったりw なかなか盛り上がりますニコニコ

騎手の技術はもちろんですが お馬さんもかなりお利口ですうま


ショーが終わってから近くに見に行きましたが ツヤツヤさんのお馬でした鹿毛
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


こんな感じで かなり中世にタイムスリップした時間を過ごせました音譜

帰りに兄と友達にちょいと珍しいお土産をGetできて ヤッターイ嬉しい (ワハー♪)


子供ちゃんも楽しめると思うし、お近くの方ご興味のある方、来年も同じ時期にこちらサイト
 をチェックしていただいたら情報があるかと思いますラブラブ







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜