昨日のパラグアイ戦、残念でしたね。。

あの90分は世界中の日本人がヒヤヒヤし、PK戦では息をのみ、祈り・・

終わった瞬間涙したんじゃないかと・・汗

こちらではかなり酷批されてますが、日本代表選手 ほんと頑張ってくれたよね~

最後まであきらめずに、力いっぱいの姿に、

PKでは皆が膝をついて見守る姿がウルウルでした。。


そんなゲーム、今回ドイツでは平日のお昼ってこともあり R君もいないし、一人で応援か~っておもってたら 

ポッポさんとピグで一緒に観戦しようか~ってことで、チャット観戦フラッグ・日本

同じチャンネルを見て、ピグしながら アーダコーダww

始まったら ゲーム見るのにシーーン・・・
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>-未設定

ポッポさんが日本カラーにお着替えしたんで、私も~って、、 赤い服がない・・

しゃぁない、、、じゃ 赤と白の水玉ビキニ~~ビキニです

ポッポさんが撮影するって、、「いやぁ~~んww」・・と私、
「何今さら・・」とポッポさんに突っ込まれつつ汗


必死で観戦しつつも、、

頑張ってる本田選手を抱きしめてあげたい・・とか、、

パラグアイのイケメン9番、サンタ・クルーツがどーだ、
映る度 汗にまみれるサンタに見とれ・・

ブイブイのサーファーっぽい アゴヒゲはやした岩城晃一似ってことで 「こういち」と名づけた 13番がどーだ、、

コロコロ、クルクルヘアー君がいるだ、、
ホントにサッカー選手? 彼はDefenderだったもんで「コロコロ邪魔ー」とか言われ、、

そんなんに脱線し・・・汗  いいたい放題、、w

もちろんゲームは必至で見て応援してるんだけどね、ヒヤヒヤ感に耐え切れなくなってきて・・・


そうこうしてるうちに 後半さりままさんや横ちゃんも合流し、さらに言いたい放題(笑)

一人で見るより数倍楽しい観戦でした、、



最後PKの時はみんなでひたすら祈ってましたが、バーにあたっちゃったね・・

でも こればかりは、、

あんなプレッシャーの中堂々とプレーする彼らに拍手!!

あの後、日本代表の様子はこちらでは少ししか映らなかったけど、駒野選手が仲間に肩を抱かれ号泣してる様子がチラっと見えて、ね 見てられんかったね。

デンマーク戦で良い試合を見せてくれてみんなが今回の勝利も期待したのは事実、

でも 日本がW杯でここまできてPK戦までになったのは初めてのこと、もちろん勝ち進んで欲しかったけど そんなに一気にいかなくてもエエやんね、、 

今十分に強くなってきてる日本のチーム、これからも少しづつステップアップしていって欲しいね音譜

4年後またまた 楽しみ☆

本当にお疲れさまでした、、

日本国民に夢を、感動をありがとう~!!





そして 話は変わって、今日は語学学校時代の友達とFrauentreffen(女子会)でしたニコニコ

今回 トルコ人のレイラも来れて、久々に5人全員集合となりました~ラブラブ


そのレイラのオチビちゃんももう1歳音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

しばらく見ない間に大きく~ ってか超イケメンになってるやないの~びっくり

こらぁ 将来楽しみじゃクラッカーww


ちょっと具合が悪かったようで グズっちゃってますが、、







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして もう一人の天使、
以前も登場しましたナタリアのオチビちゃんは スヤスヤすやすや


もぉ かわいすぎ~~~きゃー

お茶の後お買い物ブラビラしたけど いつもお利口さんですハート☆







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
で、私が今日食べたケーキ左矢印

チョコムースケーキやってんけど 今までにない大きさで、、にゃ

甘さはドイツにしては控えめでGoodでしたが 3日分のカロリーを摂取した気分ガーン

ドイツの普通サイズの倍はあった・・ってことは、日本の6倍くらいやア セ

あ~ぁ やっちまった・・・汗





そしてハイデルベルクに出たので一応アジア食材店に行って 前の小芋(里芋)のあたりを物色してたら こんなのを見つけて買ってみた。。右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Taroimo って書いてあったと思うんやけど、

タロイモ・・・って・・汗 何なんだ・・? 食べたことないやん、、ア セアハハ、、

どうやって食べるのかい(笑)

あとで調べてみよう、、

どなたかご存知の方~ww




ほんで目の前にもう一つタロイモのような、、左下矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
黒っ!!

私の手です・・汗

黒過ぎやね、、






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
この焼け跡、、旅行中 傷口の真皮に日焼けは禁物ってことで バンドエイドでカバーしてた跡がバッチリ・・ショック!

かっこ悪いけども 日焼けの後はいつか消える、でも シミになったら消えない・・ってことでここは我慢顔

この色が元の色だって思うと、、8.9日でどんだけ焼けてんだって感じですな汗
赤くもならず、皮もむけず、綺麗にゴキ色ですww



傷口は 回りは少しづつ綺麗になってきましたが手前の一部掘れてたところはまだただれたようになった跡があります、、

これが引いてくれるかはわかりません。。しょぼん



今日もここドイツ、30度越えのピーカンで晴れ そんな中ブラついてたんで ちとバテちゃったねあせる

さらに焼けた気が・・






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜