もう先々週になっちゃうけど ハイデルベルグに行ったときに見つけた春向き雑貨たち~チューリップ


いつも必ずと言っていいほど行く DEPOTで物色~~yotsuba.
DEPOTの記事はこちら
こちらにも。。



今回の戦利品 まずは、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


用途はキャンドルホルダーなんだけど、この下に入ってるカエルの卵みたいなん、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

なんか水につけとくと 200倍になるという良持ち悪い、おもしろいものww


で、水を加え 1~2時間待つと ほんとぉ~~
プクプク膨れてきたニコニコ


こんなデッカクなったよぉ↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
なんだか子供の実験みたいに待ってる間年甲斐もなくワクワクしちゃったよww

他の色もあったし 季節ごと色を変えて中に飾るのを変えれば年中使えそう~~ラブラブ


このキャンドルホルダー 日本円で500円もしませんの、、安いよね~クラッカー










そして オースター前だから?もぉSALEになってて かわいいので買っちゃいましたshokopon
さっきのキャンドルホルダーと同じ値段だったと思う。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


陶器の入れもの、取っ手がニワトリ~にわとりアハハ、、

取りあえずお菓子を入れてみたけど オースター用クッキーを焼いたら入れよう~うさぎ


そして こちらもSALEで1ユーロ台だったんで色違いでクローバー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

テーブルデコに 一輪差しのようにチョコッと活けるのにかわいいコスモス

でも生花を入れたら超洗いにくそうなので 普段は造花にしとこうアハハ‥









そして我が家のエントランスのところにいつも置いている Duftstäbchen (芳香剤)キラキラ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
この子で3代目ですが、今回 春新発売の「garden of eden」エデンの庭 というのにしてみましたが 名の通りパァ~~っと明るくなる花の香りですsuzuran☆☆


今までも違う香りを2種類使いましたがDEPOTのこのシリーズ 芳香剤にしてはちょいと高いけども 嫌味じゃないとても落ち着く香りが漂うので気に入ってますハート





それと DEPOTではないんだけどフッと覗いた雑貨屋さんにすんごいかわいいのを見つけちゃって~↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


テディベアーの貯金箱になってるんだけど、この模様が布地みたいでなんともかわいい~~嬉しい (ワハー♪)

ってことで ホワイトデーにカコつけて買ってもらっちゃいましたネコ・ペロリ


そして最後に同じお店に小さな花鉢もあって、安かったんでピンクのかいらしいのを1つ購入~ブーケ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


家にあった花籠に足してみて、明るくなったよぉ~~花


これから春、夏にかけてお庭やテラスのガーデニングとかもドイツの人は楽しむんだね~~Antibes Forever 蕾

私もいつもトライするも 枯れちゃうんだわ汗 なんでやろうかね~~しょぼん 水あげすぎなのかな?
どぉも ガーデニングとの相性、悪いみたい・・ぐすん

どなたかガーデニングお得意な方、花々やハーブを枯らさないコツ、もしくは枯れにくい庭花を教えてください



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜