Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


昨日 こんな↑*景色の中 朝一から向かったのは~~↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この写真じゃわからへんね、 ドイツのKino~~ 映画館ですの~~映画

私もR君も、映画は好きで日本に住んでる時は 近くにマイカル系列の綺麗な設備のイイ映画館があったのでしょっちゅう行ってました、

がぁ、ここドイツ 映画のセリフがすべてドイツ語吹き替えしょぼん あきません、、

ま、私が理解できないのもあるし R君はオリジナルで見たい人で、ドイツ語吹き替えに全く興味ナシ、、

ので、こっちに移って実は全く観に行ってませんでした汗


新作映画はある秘密の方法でwまだドイツで上映していないのまで家で見ていたので、、

で、今回この映画もすでに見てたのですが これはどうしても3Dの大画面で観たーーいという衝動に駆られ 向かったわけで~~す音譜

それはぁ
 右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

うんうん、今世界的に すごい興行収入をはじき出してる このMOVIE

ーAVATARー アバター です

「タイタニック」以来実に12年ぶりとなるジェームス・キャメロン監督の最新作ってことだけでも話題なんかね。。











で、映画の感想はのちほど書くとして、、

この映画のエンディング曲がイイのでぇ、聴きながら続きをどうぞ~~音譜


Leona Lewis の「 I see you 」


ここの映画館、私の住んでる町と隣町のボーダーにありまして、家から車で5分ほどで行けます。。

まだ出来てそう経ってないんで 綺麗でしたニコニコ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

チケットブースの近くに映画といえばお約束のポップコーンやナチョスなんかの売店があったり、、









上を見るとぉ~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

でっかい パイレーツオブカリビアンのキャプテンジャックスパロウがおったりジャック・スパロウ


シュレックやハンク、ジョーンズ博士なんかもあったよ~~

好きな ジョニーデップちんだから 思わずパチリww








でも もう1つここにはちょいと珍しいものがありました~~

R君がカメラ持って行きよ~って言ってたんが こちら矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

アクアリウム~エイ

あ、ミニミニアクアリウムやね、、アハハ‥

まぁ カメラカメラと大騒ぎするほどでもなかろうか・・やけどもQueenly 近くで見るときれかったので~~

いっときま~~~ハッピー


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


水族館に比べるとはるかに小さい水槽やけど このかいらしいサメに意外と興奮してしもた、、サメ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


普通のデジカメやし、泳いでる鮫くんは上手く写せないしょぼん

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

この小さいサメ君は3頭いまして、他はカラフルな子たちや、何やらヒラヒラの子もいましたw右上矢印


土曜朝一の上映11時、、めちゃ空いてますww

貸し切りか 思ったにひひ 全部で10人くらいでしたw

でも そんなこと初めての私らはわからへんので、事前にネットで席も予約して~~

当日お金を払いチケットと交換~~ せっかくなんでイイ位置の席をレザベーションしたんですが ほんまガラガラア セ

当日でもよかったね~アハハ、、でも 何やらネット予約の方が10%くらい安いの??なら いいやんね~~音譜


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そんなこと言いながら ポップコーンとジュース買ってポップコーン3 
            ↑
         やっぱ買うんや、、ぅん。。にひひ
でも一度でいいから一番おっきいポップコーン、大人買いしてみたい、なんて ちっぽけな夢を抱きつつ、、場内に入り、、




私たちが取ってたのは スクリーンが一番見やすい段あたりの
ど真ん中、、VIPだぜ~~(笑)

しかも ラブラブシートラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

エエ年して・・・アハハ~~~汗 

このシートはヒジ置きっての?写真でわかるかな?境目がありません。。

いわゆるカップルラブラブ席っちゅうわけですww









で、まぁそんなシートのことはエエとして、、肝心の映画の感想ですが、私は好きですね~~ラブラブ

3D系はUSJでもスパーダーマンとか何度乗ってもめっちゃ楽しめる人なんで基本ww

いろいろな批評も飛び交ってるようですが あまり詳しく書くとネタばれになっちゃうので 難しいですが 

ストーリー的には古典的なとこもあり、「ラスト・サムライ」的なプロットを宇宙異次元に移したような、理解しやすい内容です。

ただのSFファンタジーストーリーだけではなく 現代的な傲慢欲や人間らしい情、愛、なんかもふまえられていて、、

そして人物が登場している舞台になってるナヴィという人種の森の中の3Dのシーンは面白いですニコニコ
ヒラヒラ立体感のある植物や フワフワ飛ぶ小動物が迫ってくるのかと手を伸ばしそうに何度もなりましたww

で、何よりスゴイな~と思ったのが 「モーションキャプチャー」という技術らしいんですが、すべてアニメーションCGで作られたかのような世界観にリアリティーを生んでるのがこの技術なんだって~~。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
決してアニメーションだけでは作れない人間らしい動きや表情がアバターたちに違和感なくきちんと反映されてる。
そんな青い惑星人アバターの細かい表情を観るのも面白かった。

例えばこの主人公サム・ワシントンのナヴィのアバターは左写真、彼の表情をそのままこのアバターに反映させているんだけど この技術どぉやってるんだろう~と何度も思った。

このメイキングやスペシャルエディションが観てみたいのでオリジナルDVDがほしいなぁ~~にひひ


映像的にもとても綺麗だし、腐海の森っぽいイメージは「風の谷のナウシカ」や 空に浮かぶ巨大な岩は、「天空の城ラピュタ」っぽいのもあったりと 宮崎駿監督作品の好きな方も好きかな~と 思いました音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


あ、そうそう ドイツ語がわかったのか?・・は、、

ん~~「・・・・」ww

一度見ててわかってるからゆえ観れた、、といって良いでしょう。。私の場合。。アハハ‥
途中ナヴィ語のところで ドイツ語訳が字幕で出ます、そう言うとこはまだわかったかね~ ペラペラ話してるのはやはり まだわからんとこ多し、、汗

ただ そぉ~んなに難しい内容じゃないんで 私よりドイツ語出来る人なら大丈夫でしょう、、
仕事場でドイツ語の方や、家の中でドイツ語会話されてる方なんかだったら わかると思いますニコニコ


こんな私のアバターレポでしたが 興味ある方は是非足を運んでみてください音譜
日本では映画館によっては2Dのところもあるみたいですが これは是非とも3Dがお勧めですクラッカー





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜