友達との再会、食い飲みレポ Part.2ですラブラブ

注意:食後にご覧くださいまし、、

クローバー 和食居酒屋でふぐ in 三宮


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


こちら三宮の北野坂を上がったところにある 「鶴」という ジャパニーズダイニング、、
お店のぐるなびは こちら 

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こちらお向かいにふぐ専門店があって、姉妹店のようで このお店でもてっさやてっちり、ふぐのから揚げ、てんぷらなどもいただけますふぐ

てっさ~~ 久しぶりに口にしましたが、コリっとしててうんま~~いハート

他にもいろんな創作料理がありました~~音譜 

そして女の子には人気だろうオリジナルの果実酒が豊富で 珍しいイチゴやパイナップル、きんかんなどもありましたよ~ニコニコ

私はパイナップルのブランデーベースが気に入って飲んでましたラブラブ!

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この日は 以前の職場で私はレーシック(近視矯正手術)の検査・総括などの仕事もしていたんですが その当時のメンバー、Dr.や後輩、機械屋さんなど、当時苦労を共にしたグループww
みんな辞めてからも交流があってそのメンバーで久しぶりに、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


真ん中Oドクター、先生なのに気取ったとこなくほんと接しやすく いろいろ相談しやすい先生音譜

左の後輩Mちゃんがこれまた素晴らしいキャラの持ち主でね~クラッカー 

いろんな伝説を作ってくれて その思い出話なんかでお腹痛くなるまで笑った笑ったww

機械にトラブルがあったらいつでもどこでも電話したり 呼びだしたり 当時からお世話になりっぱなしのSさん ご馳走様でした~~ハッピー
いつもこういう場を設けてくれてありがとうございます~~ペコリ

爆笑話題の尽きないこのメンバー、癒されますww



クローバー 串揚げランチ in 垂水

高校時代の部活の親友 MちゃんとTちゃんと、、 
Mちゃんの娘ちゃんRちゃん ご飯食べてすぐ寝ちゃった・・ぐぅぐぅ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この前にもMちゃんとこにはお家に姪っ子も一緒に遊びに行かせてもらってたんですが(その様子はまた後日) この日はお外にランチに出かけました音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


私はこの前日夜遊びしすぎて食欲ない~~といいながら 串揚げ6種盛りのランチセットを完食アハハ‥

意外に食べれるものだww

ちょいとシャイなRちゃんのかわいさに癒されながら いただき、Mちゃんご馳走様でしたペコリ



クローバー 和食居酒屋 in 明石

飲酒が厳しくなってから 近場で飲むことが多くなったわけで、、

この日も親友Eちゃんと、20歳前半のころからの友達MさんとKちゃんと一緒に音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


またまた王道の お造り盛りや明石です、、明石ダコとキノコの塩焼きなんぞも頼んでみましたニコニコ

このメンバーめぇっちゃ飲むんでね~~ 後半は熱燗がバンバン空いてました(笑)熱燗

ノリにノッタ私たち この後夜中まで歌いに行ったのは言うまでもなく、、クラッカー



クローバー 龍のしずく(ちりとり鍋) in 三宮

Rくんの元同僚で今は私の仲良しお友達 Fちゃんと、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ちりとり鍋って??ですよね、、ココぐるなびで見つけたんですが 牛肉やホルモン、野菜をちりとりに似た鉄板で焼くので この名前だとかニコニコ 
ぐるなびページは こちら
 

味は味噌、バター醤油、ウマ辛の中から選べて 私たちはウマ辛味に。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

前菜?に キムチの盛り合わせを頼んだんですが 長いものキムチが新鮮でした~ラブラブ




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お鍋ができあがるのを待ってる間 お互い撮り合ったんですが Fちゃんダブルピースでありがと~~チョキ

いつもはもう1人Sちゃんも一緒で3人組なんだけど今回最初の約束の時祖母の訃報で行けなかったのと、その後Sちゃんもお忙しく 会えず残念、、汗

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

このウマ辛ベース、ちょっと甘みもあって正解でしたラブラブ

ここに写ってないけど ホルモンがプリンプリンで 旨かったっすラブラブ!




この後 お腹いっぱいやのに~~、、デザートを食べに行っちゃったよぉ~~ケーキ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


三宮阪急裏の TOOTH TOOTH というお店音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こちら日本にしては甘めなの??
Fちゃんの頼んだイチゴのタルト、すごーく甘かったショック!

私はキャラメルショコラ右矢印これは Goodやってんけどもね。。


この日Fちゃん悩み事があってね、、いろいろ聞いてて。。
気のきいたコメント出来なかったかも~やけど、成功を心から祈ってるから~ Fちゃん頑張ってーーークラッカー






クローバー もんじゃ&お好み焼き in 大阪

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


大阪でもんじゃ??やねんけども、、この日 takaさんのライブで心斎橋にAさんと待ち合わせ、ライブまでに何か食べとこうか~~って。。

私がお好み気分って急に言ったから お好みやったら生野に美味しいとこがーって、それまた遅し。。汗

商店街の脇をぶらぶら見てたらここのカンバンが、、雨も降ってたし 行っとこーーにひひ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そえがさ~ ここ当たりやった合格




もんじゃはめんたいチーズもちにして 店員さんがテーブルで作ってくれますニコニコ

お焦げもイイ感じで 美味しかったし、お好みもイケましたハッピー

はずれのとこは粉っぽかったり、半生やったり、、ここはイイ感じにジューシーでした音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

鉄板焼きもあって、せせりの塩焼きやモンゴイカの塩焼きなんかも、、
ゆずコショウで~~ラブラブ!

でね~~ ここ、すごいデザートがあったのきゃー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

なんと デザートもんじゃびっくり 冒険心で、頼んでみたにひひ

焼いてる画を見ると 到底ウマそうじゃないこのシロモノ、、汗

これがぁ~~~ Verry Good目がハート顔

2人でびっくりしたわww



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私たちはトロピカルってのにしたんだけど マンゴーやリンゴのドライフルーツとお餅も、ココナッツミルクでとろ~~んリンゴ 最後にアイスをのっけて~~

あったかアップルパイ系?? 
ほんと 驚きの美味しさでしたんハート

どこかで見つけた際はお試しあれ~~~音譜






っとまぁ、、Part.2もよく食べ、飲み、喋ってたわけですが。。

まだ書ききれていないのもあるけど 十分やねにひひ

ミニ旅行記事もあるし、、この辺で。。アハハ‥




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜