え~ ドイツに帰って時差ボケですな~、夜9時頃に睡魔が襲い、夜中に何度も目が覚める。。
でも朝は早くから起きれます汗☆

そろそろ日本での食い倒れ記事 あ、違った 友達との再会&食い飲み記事をUPしていきたいと思います~~にひひ

肉~やお寿司~~と目的を持って行かない場合、メンバーに飲む人がいればだいたい居酒屋系統になりますかね~~、、

みんな 気を使って何が食べたい?って聞いてくれたり、和風のお店に行ってくれたり ありがとぉ~~My Friendビックリマーク


では たっくさんあるんでドバーっといきます、、多分1回では書ききれません(笑)

クローバー 和風居酒屋 in 明石

10年以上の喋り飲み友達と~~ニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


は~~い 私の地元、明石ですからぁ~アップ

明石ダコのお造り~~タコさん あと、刺身盛りや 白子のポン酢あえやなまこのおろし和えなど~~ 帰ってすぐに行ったんで ドイツでは到底食べれないものを選んでくれましたハッピー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
広島産のカキ鍋まで~~ラブラブ

カキがプリンプリンで音譜 美味しかったっす嬉しい (ワハー♪)











クローバー 豆腐居酒屋 in 大阪

ここはお豆腐専門店の居酒屋さんで、元同僚とドイツに毎年来られるお友達&従妹さんと、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


セット料理を頼んでくれていたようですが おいしいおぼろ豆腐やお造りなどもきて、お鍋、揚げ物とぞくぞくお料理がきました~~ラブラブ!

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お豆腐だけでなく 鶏のから揚げや白身魚の南蛮風?右矢印なんかも音譜

かわいいデザートディッシュも出てきたのに写真忘れた、、しょぼん






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お腹一杯になった後は 女子5人ですからね~まだしゃべり足りない、、と 梅田のBarへカクテルグラス

一昨年ローテンブルグで落ち合った YさんTさん、今年はスイス&フランスらしいので夏にパリで私も合流する話になり 楽しみ~~エッフェル塔(昼)

薄暗かったんで写真えらいことですがすいません、、

電車がなくなるよ~~って前に解散ww




 
クローバー  和風居酒屋さん in 西区

ここは地元の「竹蔵」ってお店、、居酒屋さんっていうかちょいと小ジャレタ小料理屋さんっぽい感じでした、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


こちら、刺身盛りがね~ なんとも新鮮で、ウニも鮮やかなおイロラブラブ

おいすぃ~~かったんですアップ

他にもノドグロの塩焼きやキモのタレ焼きなんかも頼んだんですが絶品でした~目がハート顔

食べるのしゃべるのに必死で私としたことが写真撮り忘れ、、汗  すんません。。

そしてご馳走になっちゃいました、、Kさんありがとうございましたペコリ

ってことで 神戸市西区付近にお住まいの皆様、車じゃないと不便なとこですが このお店大蔵谷インターのすぐ近くにありまーす 是非行ってみてくださいニコニコ
詳細は こちら 

クローバー 焼き鳥屋さん in 垂水

これまた神戸の西の方ローカルなとこなんですが 前の仕事場のOBのみなさんと~~、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


駅近くにある 焼き鳥屋さん「幸ちゃん」ってお店でした。。

定番の皮やつくね、ズリ、ヒップなどの塩焼きやひねポン、とりサシ、出汁巻きなんかも 並んでますね~~にひひ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そして こちらのお店に連れて来てくれた後輩のYちゃんお勧めのアスパラヒップ巻きはおいしゅうございましたラブラブ



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


結婚まで勤めていた病院で一緒に働いていた 看護師さんKさん、OMAのT先輩、受付のTちゃん、ORTの後輩 Yちゃん、と 懐かしい昔話に花咲いたな~~音譜
めっちゃ笑ったww

もぉ何年も経ってるのに、みんな変わらへん☆ こうして集まれるのはほんま嬉しいことや~~ニコニコ

クローバー 小料理屋さん in 姫路

こちらは 姫路のお友達、Kさんと、、

Kさんが良く行く小料理屋さんらしいんですが、ここで珍しい物を頼んでくれました~~クラッカー ↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
 
その様子をカウンター越しに覗かせてもらうと~ 
まだ ヒクヒク動いてる~ これはアナゴ君ビックリマーク

それを 大将手際よく捌いてますね~~びっくり

そしてやってきたのは、、左下矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


うっひょ~~い!!  アナゴのお刺身&あぶりハート☆

なんちゅう 新鮮な贅沢な、、音譜

初めて食べましたが 少し歯ごたえもあり淡白で美味しかった~~アップ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
他に このお店オリジナルの 豚骨スープの揚げだし豆腐もメチャウマでした音譜

Kさん ごっちそうさまでした~~ネコ・ペロリ

久しぶりに会ったんでお互いに話すことも山盛りww






そんな友達との時間はほんとあっという間に過ぎちゃうんや~~毎日遅くなってしまって、、

タクシー乗ったりで かなり交通費つかっちまった、、汗
でも こんな時間はお金には変えられへん~~ハート☆

前半は祖母のこともあり、あまり約束しなかったんで 後半には毎晩のようにあっちゃこっちゃ(あっちやこっち)大忙しでした、、

Part.2 に続く、、にひひ





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜