お久しぶりになっちゃって すいません、、

なんやかんやバタバタしていたのと、心境的にも、、ようやく記事を書いていこうか・・という状況に。。。


これは日本に帰った翌週、遠くは埼玉から友達Aちゃんが会いに来てくれて~、わきゃ~~音譜

まずは 新神戸の新幹線の駅までお迎えに行き、もぉ1人の友達Rっちの待つ三宮へ 地下鉄で~と思ったら・・

あらま、わたくし しゃべくっていて 反対方面の電車にのっちまった、、

久しぶりの地下鉄に新神戸より向こうの駅があることすっかり忘れていたんだわ、、汗

日本にいてもほっとんど使わなかった私鉄のため 完全ボケていました。。

Aちゃん、Rっち ごめんね~~しょぼん

次の駅で折り返し、三宮でまずはお茶~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

友達に教えてもらったぁ mahisaという紅茶とホームケーキのお店紅茶


インドティーやオリジナルティーなどもあり、カントリー調のかわいいお店でした。

私はアイスチャイとホワイトチョコとベリーのチーズケーキをラブラブ




そして~ 夜にはもぉ1人大阪から共通のお友達Nくんが合流してくれ ディナーだよぉ~~クラッカー

今回はぁ去年私が友達と行って美味しかったモツ鍋屋さんに。。

五臓六腑 -神戸店-

神戸市中央区北長狭通 2-2-9
TEL:078-322-2929


HPはこちら 

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



まずは炭焼きやちぢみ、キムチなどの一品を、、

ホルモンの炭焼きは聞いたことのない名前 コリコリ (牛の動脈血管)、シビレ、 赤福 (牛の肺) なんかもあったよぉ~~ 赤福??もちじゃぁないよねぇ。。

どれもコリっと歯ごたえあってホルモン~~でしたニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そしてそして~ メインのホルモン鍋~~音譜

が、この時すでに結構お腹いっぱい汗

はじめにすでに4人前頼んじゃっていたのでー 頑張って食べたのさ~~ハート☆

でも チゲ鍋にしたし、ホルモンはお肌プルン~の元、ひつこくないので食べれちゃうラブラブ!

翌日ほんまお肌ツルツルなんだよぉ~~ 恐るべしコラーゲン!!ラブラブ!

1人前1000円って安いでしょ~~

チゲ風味のほかにはベーシックなしょうゆ風味、白みそ風味もあって、野菜やホルモンの追加、〆にラーメンや雑炊もできます。。
私らは満腹でできんかったけど・・ア セ


ここでも話すこといっぱいあるし 笑いすぎて喉が枯れたww

でも N君が、 ミュージシャンってこともあって 聞きたいし~カラオケに、、音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

一番ノリノリやった Rっち(笑)

揺れてるから~ 写真ブレブレww


ほんまおもろかったねぇ~~嬉しい (ワハー♪)








Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

みんなに食べてもらおうと焼き菓子を焼いていきましたきゃー

この絞り出しクッキーが好評で~みんなに「ほんまに美味しかった~」ってメールいただき 喜んでくれて良かったわぁ~~ハート☆





日本語でワイワイ喋る楽しい時間においしい食事に時間はあっという間に過ぎて、、

Aちゃんほんま遠いとこ来てくれて、Rっち仕事無理して、N君仕事終わってかけつけてくれてありがとぉね~~目がハート顔 すんご楽しかったよぉラブラブ
今度はぁ私たちが関東に会いに行こぉーーーークラッカー





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜