前回のおばあちゃんの記事ではたくさんの方に お悔やみのお言葉あたたかいコメントをいただきありがとうございました。

1つづつじっくり読ませていただき ジーーンと何度もしちゃいました、、

私も家族もおばあちゃんの思い出を胸にこれからも一生懸命生きていこうと思います、、



今日は1つピグでの独縁クラブのお知らせを、、


いつも 部室に集まっては、部会では脱線しまくりの交流会を催している独縁倶楽部ですが
おかげさまでたくさんの方に入部していただき色々な方と交流できていることを大変嬉しく思っていますドイツ

今後、独縁倶楽部に入部したいという方もいらっしゃると思いますが、
改めまして、入部条件についてきちんと告知させていただきたいな~と思います


① ドイツに縁がある方
ドイツ(元)在住者、ドイツ人パートナー有り、ドイツ大好きでドイツについて語り合いたいよ~という方、
とにかく、何かしらドイツに縁がある人~~!

② ブログをきちんと書いてる方
定期的にブログの更新されている方
ピグ目的だけでアメブロに登録した方はご遠慮下さい

③ 幽霊部員にならず、時間があるときは部室に顔を出し 他の部員と交流を深めることが出来る方

部会に関しては時間の都合もあると思いますので、そのような方の状況が分かればOKですし、部会開催時間の希望などあれば掲示板に書き込んで下さいまし~~音譜



部員のメンバーは最大100人までしか入部出来ないため、上記の条件を満たして部員承認された方も、その後他の部員と全く交流がない、交流の意思がない方に関してはこちらから改めて意思確認させて頂くことがあるかも~ですが ご了承を、、

なんじゃいなぁ~この堅い条件は・・・って思われる方もあるかもしれませんが、定員もあるし、ピグだけの絡みではなく ブログ、そしてリアルでも交流のある方々との場でもありますので 楽しく安心して活動できるように 副部長のポッポさん、Kuriちゃんと話し合い決めさせていただきました ご理解のほどよろしくちゃんですニコニコ


それでは、部室でのドイツにゆかりある方との交流をこれからも楽しみにしております~~ラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜