みなさま~

昨日無事にJapanに降り立ちました~~ニコニコ

飛行機も時間どおり、満席でもなく 真ん中のシート端を取ったんですが センター2つ空いててゆっくり乗れましたし音譜


ただねー、荷物の重量 22.4kgだってねー、超過取られちゃったの・・汗

厳しくなっていますね~(。>0<。)

減らそうかとも思ったんですが 朝最終パッキングの時24.5kgだったのでソーセージを減らしていたので・・
せっかく各人にいろいろ考えて買ったお土産やったしね、涙をのみ30ユーロ払ってあせる グゥゥ、、

って 私払うって言ってるのに R君が払ってくれてね・・「いいのいいの、僕も大丈夫っていっちゃったから・・」って なんちゅう やさしいん~~しょぼん


ま、そんなこんなで・・

1時間ほどだけ寝て関空に着いてー、、昼間は意外と寒くないな~って思ったけども 夜は冷えてたね~。
ドイツの部屋の中はいつも常夏やけど こっちは1戸建てのおうちだし さっぶいがな~~あせる

関空から空港バスで神戸方面に~、三宮に○男さんと○子さんが迎えの来てくれて、家の方に戻ったんですが まずはランチに~おうどんラブラブ

家の近くのおいしいうどん定食やサンへ、、

いいね~やっぱ。。

そしていつものように 携帯を借りて、、
今回、auさんで新しいのを新調しちゃいました~電話

新しいの よぉわからんのーーアハハ‥
浦島太郎化?? おばちゃん化?? うぅぅぅ、、

うっすくて かばんから出すとき捜すさがす、、wwアハハ‥

そのあとは 家で荷物を開けたり、おばあちゃんのお見舞いに行ったりして


ほんでほんで~ 癒しの場所ーー↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


は~~い お風呂屋さんですね~~お風呂

私 独身時は週2~4回通うほどお風呂屋さん好きなんだね~~ラブラブ

ここはー 海岸沿いにあるんですが 露天も4種類ほどあって そこからはなんと明石大橋の絶景が拝めます~~つり橋

さすがに写真撮れないよねーーあせるぅむぅむ、、

サウナもジャグジーも露天も堪能し 自分であかすりもして ほんまぁエエ気持ち~~でしたラブラブ!



つい長居してしまって 夕飯時間だ~~音譜
○子さんの おうちご飯ラブラブ! いっただっきま~ふ☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ぶはーーー とろろご飯~~~クラッカー

私の大好物ドキドキ

あとは お漬物やお正月料理の残りを、、
これで もぉ十分合格

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

おばあちゃん ○子さんのお母さんの手作り黒豆~~豆
これが すんごおいしいねんラブラブ!

今回作り方聞いて帰ろう~ 来年のおせちに入れたい!!






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ぶほほほ~~ ネバネバーーンアップ










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
お祝いに神戸ワインを開けてくれたんだけど、この右のかわいいちーーちゃいちーちゃいグラス、○男さんのなんですwww

○男さん 実はゲ下戸ちゃんw

全く飲めませーーん音譜
これでも すごい飲んだ方(笑) かぁいいでっしゃろ~w









Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
デザート?は これまた大好物の栗~~ドキドキ

これ、○男さんの会長さんが買ってくださったんですが、丹波の焼き栗 大きくてもっちもちでした~~
んもぉ~ おいちーー合格











そんなで夜はPCの設定をしたりして、到着初日はおうちでほっこりんでした音譜

32時間ぶりくらいに 12時に寝たのに時差ボケ?かで、今朝も6時すぎに目が覚めちゃって、、
七草粥ではなく 八日目粥を食べて~ 今日は念願美容室にクラッカー

ヤターーー!!うれしい

夜は姪っ子愛ちゃんたちも来るし 楽しみん音譜 うはははーー

ではでは~~ また こちらでの生活も時間がある時(愛ちゃんが邪魔しないとき)にかけたらUPしますねんラブラブ
愛ちゃんだけ数日ここにいるみたいなんで・・


ドイツも日本も寒波がきてるみたい??
みなさん 気をつけて下さいね~。。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜