あけましておめでとうございます門松・右

今年もどうぞよろしくお願いいたします
音譜


今日も何かとバタバタしていて 新年のご挨拶が遅くなっちゃいました、、汗
ごめんなさい、、



昨日は毎年恒例の年越しパーティーで2010年を迎えました賀正

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
まずは 夕方6時ごろお馴染みUさんのお宅に行き シャンパンで乾杯シャンパン&ペッチャラクッチャラ、、

Uさんとこも素敵なクリスマスツリーが飾られていました~~クリスマスツリー

あ、ドイツは1/6まで飾っています、、









そして 今回は先日下見に行ってたタイレストランにGo右矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

 -ORCHIDEE-

Am Neuen Schulhaus 4
69190 Walldorf

Tel:06227/891064
HP:www.thai-orchidee.com


前回の下見のときの記事はこちら 





今回、Uさんの義両親や親戚なども一緒で 10組20人という大人数、、

端っこの人まで到底声は届かないテーブルですww



ではでは 早速食事メニューをタイ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

前菜に春巻きをいただき~






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
前回私はお魚だったんで 昨日は皆が絶賛していたEnte(カモちゃん)ににひひ

カモのクリスピー焼きのPfifferlingesoße(アンズ茸のソース)


カモは香ばしく、ソースはピリカラでナイスでした~~合格

これまた 量多い~~ カモ2枚ってーー汗



そして 今回はのこともあるんで デザートはやめといて~

そうそう とは、、この後 お義姉さんとこでカウントダウンパーティーの続き~~音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


うははは~~~汗 

お義姉さん、あのぉ~~ みんな夕飯腹いっぱい食べてきてますのよ~~っって、、

チーズやサラミ、ペペロニ、ミニブレッツェル、クラッカー、カナッペ など ワインに合うおつまみがどっさり汗
グリッシーニみたいなのはUさんのお手製合格

この他にスナック菓子や私の持って行った抹茶のパウンドケーキやクッキーも出てきて、、食べきれない、、汗☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


夕飯食べすぎたのでみんなシナプスやMagenbitterなどの胃の消化を助ける?ような 強ーいお酒を飲み、しばらくするとカウントダウンに、、

カウントダウン前にシャンパンの用意をして 3,2,1,0~~ とともに カンパーイです乾杯

この瞬間は去年も書いたと思うけど いいんだね~~音譜

お互いの相方、友達、家族とお祝いの言葉を言い合い ハグハグ~~ニコニコ

絵になる瞬間やね~☆

そしてそのあとは~~ ハイ、花火~~花火 

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


いたるとこから ドッカドッカン聞こえ、家庭用とは思えない迫力のも年々増えてますね~あ

私たち結構大きいのいつもみんな買うし、、w

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


火薬でこんなケムケムになってることもあるけど、、ショック!

エエ大人ばっかでワイワイ楽しいんですこれが、、(笑)

花火が終わるとまた歓談タイムですが なんやよぉわからん話のとき後ろでこんなん流れてるし、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
1970年代の懐かしい音楽がTVで、、

私はもちろんほとんど知らないけど 服装とか見て笑っちゃったww

すんごいパンタロンとか履いてたよ~~にひひ




そんなこんなで 真夜中3時ごろまで飲み食いが続き、もぉ フラフラ。。

元旦はちゃんとお正月のお雑煮しないとあかんけど ちょいとお寝坊しちゃった、、にゃ

そうだ、ドイツの年越しの幸福アイテムをご紹介~~四葉のクローバー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

四つ葉のクローバーとSchornsteinfeger(煙突掃除人)、あとGrückschwein(幸福のブタ)ちゃん

この豚ちゃん マジパンにが多いのですが私が食べれないので チョコのを探して元旦におせちとともに、、幸せ

あとは テントウムシや赤いキノコなんかもそうらしいです、、

日本の鏡餅や締め飾りみたいなものかな~鏡餅 

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ってことで 31日、お義姉さんの頼まれてたネイルは コチラ右矢印

花火と四つ葉のクローバー、テントウムシのデザインにクローバーてんとう虫

喜んでもらえました~ニコニコ




日本はまだまだお正月気分ですよね~~、

みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか??

ドイツは1日はそう特別なことはなく、私だけお正月料理に追われてましたが 2日からは普通のリズムのようです、、かお

初詣とか行けないのが残念ですね~  カステラ焼きが食べたいわぁ~べーっだ!


今年もいきなり「食」記事でごめんなさいね~~
私らしい初書きってことで 許してね~~にひひ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜