クリスマスホリデー2日目、25日 ドイツでは1.(エアステァ)Weihnachatsfeiertag といいます、、

去年は我が家に義両親をお呼びしてディナーしましたが、今年は私たちからのクリスマスプレゼントということで 義両親をレストランに招待しましたラブラブ

お店はお義母さんの希望で いつものギリシャレストランニコニコ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ーThessalonikiー
Schwetzinger Straße 93
69190 Walldorf
Tel 0622/7358639






こちら 気候のいい時はテラス席でいただけますが 今はもちろん店内、、

前菜&サラダを撮るのを忘れちまった、、汗

前菜はDicke Bohnenのチーズ乗せ焼きをR君と分けッこしました。


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私のメイン、Teufelsspieß(豚肉の串焼きのパプリカチリソース)右矢印


昼間から何グラムのお肉なんだーー汗☆

今回はKindertellerではなく普通のサイズにしたんですが 1片のお肉以外完食してしまった自分が怖い、、ア セ




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ちょっと辛いソースがあとを引く~~ラブラブ!








Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
R君はフィッシュメニューから Calamaresteller(イカフライ)をチョイス音譜

これまた ドイツでは珍しい魚介メニュー、いかちゃんもソフトで美味しかったです合格







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お義母さんも 300gはあったろう牛のステーキ、ペロリクラッカー

喜んでくれて良かったね~~きゃー



お昼からガッツリいただいて、夜まで全くお腹空かないしアハハ‥



そして26日、 2.(ツバイタ)Weihnachatsfeiertag は義弟さんのところにカフェ&ケーキクリスマスパーティーにプレゼント付ツリー


まずは えり姉サンタから 子供たちにクリスマスプレゼントを~~プレゼント

耳つけて~~RABBIT

実は ミニサンタ衣装持ってんだけどね~ 日本に置いてきたなぁ。。(笑)サンタ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして 子供たちからももらっちゃいました~~クリスマスプレゼント

私の大好きな Gebakenemandeln と FERREROのチョコ~~嬉しい (ワハー♪) 
ありがと~~ハート☆








ではでは ケーキタイム~~Xmas cake*

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Kさん作のGewürzkuchen(スパイスケーキ) 見た目 パサ系?ですがこれがシットリで美味しかったです音譜  

他に Käsesahnetorte(チーズムースケーキ)もありましたニコニコ
これまた Very Good~~ネコ・ペロリ




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして私は前記事の最後に載せました こちらを持って行きました音譜












ココアパウダーとビターチョコレートも溶かして入れた チョコシフォンを焼いて~
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

たっぷり生クリームで デコレーション音譜

ホイップは右写真くらいの泡立てでナッペしましたよ、きんぎょっぴさんニコニコ

トップはホワイトチョコを削ったのをトッピング、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

シフォンは高さがあるのでサイドにもちょいとクリームで飾りをきゃー

このクリームはナッペのよりもさらに少し硬めに泡立てます。






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こんなシンプルケーキ ドイツ人にどぉかな~と ちょっと心配だったんですが 生地がチョコの味いっぱいで 好評でしたラブラブ
子供たちはまず見た目で がっついてくれましたチョキラブラブ!

生地ね美味しかったんですがね、私的にはこのシフォン フンワリ感が物足りなかったかな~、、

ココアやチョコが入ると難しいですね~~汗 また 研究課題ができました、、汗




また 苦しくなる画像ばっかだったんで、最後に癒されてください↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

なんてかわいいんだ~~嬉しい (ワハー♪)
動くのでブレちゃったけど。。

みんな大爆笑イェイ♪







この翌日も日曜ってことで 27日も義両親ところでクリスマスケーキタイムがあったんですが 今年は後半ディナーパーティーがなかったんで お腹そう重くないかな~て思ったけども 連日のケーキ・・ケーキ、、甘いものばっかで これも どぅかなぁ、、、汗


ドイツもクリスマスは過ぎ、今日から通常通り~~ ってR君はなぜか1/4まで休みらしい、、

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか~~ラブラブ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜