ポンペイを後にし ナポリの中央駅に着き、小腹が空いたんでついつい、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ホテルに戻ろうってことで・・

ここでまたまたタクシーエピソード(笑)

駅前の乗り場でホテルを言いいくらで行ってくれるか聞いたら 行き10€やったタクシー、今度は20€とかって言うからぁ 10€に交渉してアハハ‥ 

ほんまねぇ~ 言うたもん勝ちですかーーあせる

あ、ちなみに ナポリ、市電やバスも走ってるんで それで移動もできますニコニコ

私らもブチブチ言うなら乗るな! やねんけど ついついこれが一番楽ちんやし~って思っちゃって。。
御老体の方もいらっしゃることだし、、


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そして ホテルまで戻り こちらに~~ castel dell' ovo

ここは12世紀に造られ古い城砦ですが ホテルの目の前で朝食のレストランから矢印こんな風に見えるんですが、まだ行ってなかったんで 少し覗いてみました~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


中は Bergの雰囲気いっぱい~。。  こぢんまりしててかわいいしラブラブ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


でも 今は何か軍隊とかのオフィスがあるのか? 制服をいた人がいたし、なんとこの中にエレベーターがあった(笑)

そんなミスマッチな近代的なエレベーターで屋上まで上がるとぉ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ポートの方も 夕日も~~絶景~~音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


関西親子3人組ですニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ここの大砲の1つでー 撃つと~ 私たちの泊まってるホテルに直撃ーーー(笑)


あ、今回私たちが滞在中3泊 宿泊したホテルは

ROYAL CONTINENTAL NAPOLI
HP:http://www.royalgroup.it/ita/royal_continental_napoli/


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


私たちが着いた日、何やら学会らしきものも開催されてて 賑わってました。

わりとイイめのホテル ドイツの旅行会社でとってもらったんですが 空港ーホテル間の 送迎リムジンもつけても ネットとかで個人予約するより安く取れてラッキーニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お部屋も広かったし~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
 
バスルームもドアからとぉーーーー音譜

この大理石調のバスルームが優雅で気に入り、3晩ともバスタブに浸かっちゃったラブラブ!
足も歩き疲れてたしね、、

ただこの季節エアコンが微妙な時期で よるはちょっと寒いかな~なんだけどメイン暖房が入ってないからと 暖房がかからず、毛布追加で。。汗

朝食のビュッフェも種類豊富で 前の写真の眺めのよい朝ご飯で大満足でしたラブラブ


話がそれましたが、この日夕食はホテルの近くにレストランがズラーっとあったんで そこに行ってみることにナイフとフォーク

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ホテルからポートと反対側の海岸沿いでこちら、イッタリア~ンが何軒もありましたITALIA

この一体、海岸沿いの景色が一望できるんで テラス席があるんですが 冬場はビニールをしてオシャレな大型ストーブ炊いてるから 寒い時期でも外で食べれます。

どこが美味しいかわからないんで 勘?でいくしかありません。

○男さんが魚調理が食べたい~ って言うんで ザーっと見てまわり 店員さんにお魚料理のことを聞いたりして 良さげだった一軒に入ってみた。。

そしたらぁ ここが 正解やった~~クラッカー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


いえね、ここイタリア語のメニューしかなくって 何が何かわからなくって、、

少し英語のわかる店員さんに 聞きもってなんとかオーダーして、私もR君も食べる前に疲れてた(笑)


それでははじまりますよ~~にひひ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


まずはお決まりのピザ、マルゲリータから~~音譜

うんま~~~ って唸るほど やっぱ美味しいナポリのピザ!!

ちゃっかりワインも注文してワイン

ルッコラとトマト、モッツァレラのグリーンサラダ。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


コレも 塩、オリーブオイル、バルサミコ酢を自分でかけていただくんですが Goodぐぅ~。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


○男さん希望のお魚も注文したよ~

ブリのような白身のお魚のグリル、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そしてぇ パスタが来ました~~ラブラブ

ボンゴレビアンコーー

と、ほうれん草の太めパスタ&ムール貝ですよ~~

ボンゴレはニンニク効いてて、みんな手が止まらない(笑)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これらが、手打ちパスタなんだろうね~ アルデンテですんごくモッチモチで もぉーー言うことナシ!



ちなみにコレ1人前ずつなんですが お皿を2つに分けてくれて、って思ったら1人前量おおくないかいーにひひ

このアジア人の集団、たくさん頼みすぎるから 別に小さいテーブル横に付けてくれて、なんて気がきくんでしょーー☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


デザートに、ティラミスとカプチーノラブラブ

これは 食べとかないとね~~イタリアきたからには、、


いやぁ~ 満腹&大満足で、、

普段そうイタリアンなんか食べない両親もめっちゃ食べてましたニコニコ

ここのピザとパスタ、日本の美味しいと思ってたイタリアンのお店より断然美味しくって、やっぱ 本場~ あったり~のレストランでしたうれしい

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


翌日もここに行こうか~って話してたくらい、、 ちょいと理由あって行けなかったんだけどそれはまた次書くね、、
最終日お店の前通ったら 店員さん覚えててくれてね、中から手降って出て来てくれた

お店の名刺が欲しかったし、もらって、そしたら 名前まで教えてくれて記念撮影も快くパチリ

今度ナポリに来ることあったら 絶対行こ~~嬉しい (ワハー♪)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

-ANTONIO & ANTONIO-

Napori-Via Partenope.24/27
TEL:0812451987







場所はこちら矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


緑★が レストラン ANTONIO & ANTONIO
ピンク★が 私たちが宿泊したホテル
赤★が castel dell' ovo 
です。

ナポリに行かれる方~ お勧めです(^_-)-☆
お料理の名前がわからくて ごめんなさいね、、


ナポリの市内マップのこの辺になりますよーー □で囲んでるとこね↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


今 パルマ滞在3日目、なんだかんだ毎日忙しく、なかなか記事が書けません、、
今日は 独縁倶楽部の部員会、少しだけ後半顔出せたけど ゆっくりできなくてすいませんでした。。

パルマ思った以上にすんごくいいとこでね~~ネコ・ペロリ 
めちゃ美味しいイタリアン食べて、ワイン飲んで~してます(笑)
また親善大使出来るほど褒めちぎって書いて行こうと思うんで 帰ってからゆっくり書かせてください。
その前にまだナポリが終わってないんだけどもね、、汗
次こそ、青の洞窟~~のことが・・
えらい引っ張って面目ない、、しょぼん




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜