タコ焼きパーティーのときのタコ、結構たくさん入ってて 残りを冷凍していたので トマトベース煮込みにしてみました音譜トマト


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


もっち ルクルーゼくんでコトコト~~鍋

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
っとその前にタコを軽く下ゆでして~




玉ねぎを薄切り、ズッキーニとキャベツも適当に切っとこ~☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

鍋にオリーブオイルとにんにくのスライスを温め、香りが出てきたら玉ねぎを炒める、、

ズッキーニを入れ、カットしたタコも投入、炒める。。


白ワインをドバーーっと結構入れ、アルコールを飛ばすぞDASH!



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
トマト缶(1缶)とキャベツ、コンソメ(1個半)、オールスパイス、ローリエ、塩コショウを少し入れ 混ぜる。。

蓋をして しばらくコトコト、、







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
野菜類が柔らかくなったら ウスターソース(大1)、砂糖(小1強)、塩コショウで味を調えて~
最後にバターをちょいと入れる、、

でっきあがり~~んラブラブ!


お昼間に作って お鍋の中でさましながら味をなじませました、、



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これはぁ~ 予想通りのお味ハッピー

タコちゃんのお出汁も出ててGoodハート☆


ただ、タコちゃん結構大きめにぶつ切りにしたのに ちぃちゃくなっちゃいました*namida*


Buntenudeln(タマゴヌードル)を付け合わせに、、


食べるときにフレッシュパルメザンを削ろうと思ったのに忘れた、、しょぼん


そして もう1つはドイツのじゃがいもサラダ~~ドイツ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ドイツ風はマヨネーズのポテトサラダとは違い、お酢とコンソメ味にするのが定番ですね、、

ジャーマンポテトって言われる感じの ハムと玉ねぎも入ってます☆

お義母さんに教えてもらったレシピで作ったこともあるんですが、今回は他のとこで見つけたレシピでしてみました音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

味はぁ、美味しかったんですが、まだ私的に納得~の出来でなかったって言うか、、得意げ

また何度か作ってみてコレてのが見つかったらレシピ載せますねんラブラブ



じゃがいもを茹でてカットしてあたたかいブイヨンドレッシングなどと合わせると、じゃがいもが水気を吸っちゃって、お店や市販品のようなちょいとしっかりのじゃがいもに出来ないんですよね~~汗 
これって 何かほかに違う方法があるのかな~~しょぼん
どなたか、他の方法で作ってらっしゃる方いらしたら 教えてくださ~~いペコリ



あ、それとさっきのトマト煮込みは翌日ランチにライスと食べました音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

翌日の方が味がよりコックリだったし、私はご飯との方が好きかも~~ネコ・ペロリ



ドイツでも大型スーパーやアジアショップなどで冷凍ですがタコが手に入れば 是非どぉぞ~~ハート☆






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜