Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ちぃさいあーき ちぃさいあーき ちぃさいあーき みぃつけた音譜 と歌いたくなるこの頃、、

先週末、というかここ最近ドイツこのあたりとてもお天気が良く まさに秋晴れ~~~晴れな毎日が続いています音譜

なんで と~ってもお散歩日和、、

日本にいるときにはお散歩なんておばぁちゃん?? という感じでしたが ドイツでは老若男女、お散歩はよくするんですね~~ 確かに気持ちイイニコニコ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


私たちも日曜の午後、運動がてら近所のいつも行く 歩いて10分ほどの森へ、、もみじ

この日は日向では長袖だとちょい暑い?くらいだったんで 森の中も肌寒くなくホントちょーーど気持ち良かったラブラブ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


サイクリングや犬のお散歩をしている人にもたくさん出会いました足あと

かんわいいワンちゃんにも次々遭遇 ナデナデ~~ 犬ほしーーーー病が、、わんわん


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


森に入ってしばらく歩いていると、森の静寂の中に “コツコツ コツコツ”とかわいらしい音が、、

おっ、、キツツキかなーーニコニコ 
ズーームで・・写真の真ん中あたりに見えますか?? 首の動きがかわいかったにひひ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この森に、奥に小さな小川もあります、、
私のお気に入りの景色なんですラブラブ

そしてこんな木が、、


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


赤い葉のツルが木を覆って巻きついているんです。

お義父さんが 森に火の木があるんだよ~って去年教えてくれましたニコニコ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


今年は暖かい日が続いているんでまだ木々も緑ですが 少しづつ枯れ葉のじゅうたんもでき 秋が近付いていますね~~葉。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

1時間半ほどブラブラし、お部屋のデコの使おうかな~と 落ちているまつぼっくりやどんぐりを拾ってきました秋






あまり大ぶりのがなくって残念ですが 今はイミテーションのを飾っているここにサゲサゲ↓加えたいと思いま~~す紅葉
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

かわいいミニかぼちゃ、今年はまだ買ってないな~~ジャック・オ・ランタン










日本よりちょいと早く?秋が来そうなドイツです、、秋

コスモス畑とかもあるかな~~kosumosu☆☆

でも秋と言えば私の大好物の栗やさつまいもがドイツではイマイチーーってか全くダメ×

コレがなんともショックなえり姉でした、、ぐすん



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜