一昨日、独縁倶楽部の入部承諾などをしながら ルクルーゼでグツグツ煮込んでいた ミートソースラブラブ

この日はR君いなかったので私一人夕飯は こちらになりました~~矢印


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ミートスッパゲチーー ですパスタ

特に珍しくもなく 手抜きでしゅんませんペコリ

でも インスタントより断然美味しい~~ん このソース嬉しい (ワハー♪)

ソースのレシピはだいぶん前にも紹介していました こちら
 です。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

前のレシピと違うのは 今回、人参が小さいの1本しかなかったんで それプラス キャロットケーキに使おうと買っていた コレを入れてみました。右下矢印

ベビーの離乳食、Hippの人参のすり下ろし、、

これ まろやかになりそうだったし、人参のみじん切りの手間が省けるにひひ アハハ、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


今回は家庭菜園の フレッシュオレガノを入れてみた☆


それとルクルーゼなんで 水を半分ほどとトマトジュースも1/3ほど減らしました。


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
やっぱルクルーゼいいなぁ~~ハート☆

イイ感じに出来たよ~~クラッカー

このミートソース、材料を用意しちゃえば入れて煮込むだけなんでほぉんと簡単☆
そして 美味しいから是非作ってみてね~~音譜

大変なのは玉ねぎのみじん切りだけ汗
泣き泣きになりながら しましたよー*namida*

この日は闘病のヒューマンドラマ見てただでさえ大泣きしてしまったえり姉、よぉ泣いた1日でしたうーっ


このミートソースを作ったほんとの目的は コレでした~~やじるし

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


翌日 ラッザーニャ~~ に~~ ←好物なんでテンション高く言ってみた~イェイ♪

ホワイトソースは今まで普通にお鍋で作っていましたが今回レンジでのレシピに挑戦クラッカー 
Cookpadさんの こちら


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これ、簡単だしダマダマにもならず まろやか~~に出来て いいよぉ~~ぐぅ~。

レシピにはなかったけど少しだけコンソメも加えました☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そして 器にラザニアパスタ(4段)とミートソース(3段)、ホワイトソース(2段)を順番っこに層にして~~





最後はホワイトソースにチーズた~~っぷり
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

チェダー系スライスチーズもあったんで 一緒に乗せといたべーっだ!

あとは オーブンで焦げ目がつくまで焼いちゃって~~☆




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

もぉ これは文句なしに ウンマ~~~ですネコ・ペロリ








Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

チーズ、ホワイトソース、ミートソースがナイスマッチーー合格

アチアチとろ~~ん 最高です目がハート顔


ごちそーさまでしたハッピー





この分量、結構たっぷり出来るんで2人だったら 2つのメニューに十分使えますよ~~音譜



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜