昨日の読むだけでもお腹が苦しくなりそうな記事を読んでくださった皆様 ありがとうございましたペコリ

といっておきながら 続きまして デザートですが、、アハハ‥

少し前、natsukiさんのバースデーだったので~




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ジャーーンビックリマーク

サプライズバースデーケーキバースデーケーキ を作りました~~☆

バースデーケーキといえばぁ、イチゴとクリームたっぷりのデコレーションケーキラブラブ

苺がなかったらチョコ系にしようと思ったんだけど 見つかって良かったイチゴ

スポンジは前日に焼いておいて、当日デコしました、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

今回、共立て方でしたんですが 良く膨らんではくれたんやけど、なんかキメがあらかった、、汗

久々にスポンジ焼いたら・・ こんなんやったけなーこのレシピ。。
泡立てのやり方かな、、また見直さねばショック!

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
厚みは十分だったんで3枚にカットし、少しラム酒をきかせたシロップをスポンジ面に塗り 間に苺とクリームを、、写真の苺の上にもたっぷり☆

それを2段繰り返すと結構な高さに。。

ナッペは今回クリームがちょうどいい固さに作れてやりやすかったんですクラッカー
中にいれるクリームは硬めに泡立てて、ナッペ用は少しソフトめにするんですが これが少し硬すぎてもソフト過ぎてもやりにくいし綺麗に出来ない汗

見えないけど リンゴの土台に後ろにもフルーツを、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


デコ文字はラップに刻んだチョコを入れ湯銭で溶かしきんちゃく状にして 爪楊枝でプツリと穴をあけ 押し出して書きます、、
十分溶かすと書きやすいと・・グッド!

natsukiさんには秘密~~やったんで キッチンからこっそり火を付けて行き、みんなでバースデーソングを音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして フゥーーっと消してもらってニコニコ

プレゼントも渡して~、お誕生会みた~~いラブラブ

喜んでもらえて良かったですラブラブ!



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>














そして 記念撮影ワイワイ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

だからお腹いっぱいやって言うてるやーーん
(。>0<。)

はい、ペロリ目がハート顔
みんな胃おかしいよーー汗☆

これ 20cmだし、さすがに完食出来ず、残りは natsukiさんに持って帰ってもらいました音譜


こうして またまた食べて飲んで喋っての夜は更けていきました三日月


もう1度 natsukiさんお誕生日おめでとーードキドキ

まだこのドイツで 素敵な1年、過ごせますように祈っていますハート

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜