え~、またふざけた題名失礼致す、、ペコリ

ドイツに来てからチョコレートがスーパーに多いせいか、他に美味しいお菓子が日本のように豊富じゃないからか チョコレートを食べる頻度が すごーーくUPしちゃいました、、あせる

だってぇ、かりんとうとかぁ、ルマンドとかぁ、じゃがりことか ないんやもーーんしょぼん

で、我が家にはいつもストックが矢印


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これはその一部ですが Milka(ミルカ)やRitter SPORT のチョコを買うことが多いかな~~

どこでもあるし お値段もお手頃やし音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
その中でも このAlpenmilchcreme(アルペンミルククリーム) ってのは 私の1番のお気に入りで、、

と~ってもミルキーで濃厚です小岩井牛乳



上の写真の真ん中のもムース状のが中に入ってて美味しいですラブラブ


以前も紹介した クリスマスやオースターのとき限定で出る クーゲル型の丸っこいのもお気に入りで 店頭に並ぶと買いだめしますが、、

あ、そうそうクリスマスと言えば、、
おなじみ Lidlでも もうすでにクリスマスのお菓子(レブクーヘンやチョコレートなど)が並びだしましたね~~クリスマスツリー

去年も10月ごろから出だして「早いね~」ってみんな口ぐちに言ってましたが 今年はまだ9月ですよーーショック!

日本も早いけどこう早いと季節感がおかしくなるね~、、

レッブクーヘンとかはまだまだ買わないけど コレは去年買って美味しかったんで 売り切れる前に買って既に食べちゃいましたーーラブラブ!

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
これまたおなじみ Favolinaというメーカーの バームクーヘンネコ・ペロリ

ドイツといったらバームクーヘン、と言われることもしばしば、、
でも実際はスーパーや普通のケーキ屋さんに行っても目にしません。

バームクーヘンを取り扱ってる専門のお菓子屋さんにはあるようですが 高いそう、、

バームクーヘンは日本の方が有名です(笑)

でぇも、この時期だけ これがLidlに登場します音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして チョココーティングされていて 美味~~でございますクラッカー

これは ビターチョコですが ミルクチョココーティングのもあります嬉しい (ワハー♪)

日本へのお土産にもいいかも~~~☆
去年、帰省の時に友達にお土産で持って帰りましたが、家族で取り合いして食べたと・・ハート

あ、買いだめしなきゃ、、(笑) 
去年は少ししたら売り切れちゃったから。。汗

みなさーーん、売り切れる前にLidlへGoダッシュですよ~~。
 ↑決してLidlの回しもんやありません、、ペコリ



今日はぁ~ これからぁ~ natsukiさんとSちゃんが来て~
たこ焼き・もんじゃパーティー しま~~~すたこ焼き*
ヤッホ~~イきゃー

どんな組み合わせ?やねんけど、まぁいっか~~にひひ

また賑やかパーティーの様子は後日UPしまーーすクラッカー





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜