土曜、日曜とR君が入ってるスポーツVerein(地域サークル)総勢15人でミニ旅行に出掛けてました音譜

あいにくのお天気でしたが なんとか雨は持ちこたえてくれてます、、

朝6時起きで ちょいとネムネムですが~~、、


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


行先は車で普通なら1時間半くらい、Saaland州の Saarbrücken(サールブルッケン)というところ
 (黄色○) 

今回車台数も多く、1つはミニバスやったんでスピードが出ず 私たちの車が先頭でしたが途中何度も待ったりで 2時間半もかかっちゃったあせる
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


なんとここから歩いて15分くらいで フランスらしいーー叫び

この町の南部、今は使われていないこの駅(Grossrosseln)、今は違う使われ方が、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


一応名目は?スポーツサークルなんで運動的なこと??(笑)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


4年前に閉鎖になった線路を使って自分で漕いで進む自転車のようなミニ電車で移動できます。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


メンバーの親ごさんとかも来ていて お年寄りは~後ろに乗って、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


若者は漕ぎます自転車

私もはりきって~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


私の乗ったのは6人みんなが漕いで進むのだったんで 結構楽でした~ニコニコ

お年寄り号は3人が漕いで4人余分にのせてるので 大変そうで、、
60近い人も手伝って交替で漕いでました汗  
行きはゆるい登りになってて余計に辛い、、御苦労さま~~

途中森に入って休憩~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


小さな池もあって 夏なら最高の避暑地霧
でも この日は10℃そこそこ、ビックリするくらい寒かったしょぼん

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ここで こんなツインズのどんぐりもはっけ~~ん

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


折り返して、帰りは下りだから ら~くち~~んにひひ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この時もみんなですでに1カートンのビールが空いてましたがぁ(笑)

終わったころには お腹がグゥ~~

Saarbrückenの市街に移動して ランチタ~~イムナイフとフォーク

ヤッホ~~イきゃー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お店は事前に予約しておいてくれた stiefelbräuというお店矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ここはビールの醸造タンクもあり、雰囲気も良く、醸造所ならではのメニューもありました☆

お味もみんなとっても美味しかったと、、 だもんで HPを載せときま~~す右矢印こちら

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


このメンバーほ~~んとお酒大好きな人が多く、昼から飲む飲む~~ビール

ビールなんてガンガン空いちゃいます(笑)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
私が食べたのは GEFILLDE„GRÜN“ 

ジャガイモボールの中にほうれん草のフィリングが入ってて ソースは好物のマッシュルームチーズソースネコ・ペロリ

ジャガイモ生地はモッチモチで チョー美味しかったけど ちょっと濃すぎて飽きちゃった、、汗





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

R君のは BIESCHWENKER

ビールで焼きつけた豚肉~~&ローズマリーポテト

これまた お肉はソフトで最高にGoodでしたのよ~~ハート






またまた食べ食べ旅行の始まり~~ですが(笑)

みんな飲んで喋ってぇお腹もいっぱい目がハート顔
さぁ市内観光に向かいますよ~~音譜

Part2に続く~~





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜