昨日はプチダイエット最終日だったけど 週末だしキチンとご飯食べたかったんで 朝から泳ぎに行ってきたよ~水泳

場所は以前もこちら
 の記事に書きました 歩いても行ける所にある室内プール(夏場は屋外もある)。

天気予報では先週末雨~やったんで 室内でエクササイズ的に泳ごうか~~ ジャグジーして~お風呂
って 話してたのに日曜起きてみたら晴れてるはてなマークはてなマーク ってんで もしや外で日光浴出来るかも~~といざ出発ニコニコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ところがやはり 雲がモクモク、、曇り

一応外のプールも開いてるみたいで R君は偵察に、、

そして日が照ると意外と大丈夫よ~~って R君は外のプールに
叫び
いやぁ、気温20℃ほどで屋外プールはいくらお日さん出てもサブイよ~ブルブル...

男性って丈夫~、いやドイツ人特に(笑)
冬でも結構薄着の人もいるしね、、私なんかめぇっちゃ着こんでるのにショック!
R君曰く、「ドイツ人はお肉いっぱいついてるから~」って(笑)

私は中でちょいと泳いで、お日さん当たるとこでリラックスチェアーで日光浴~~プール
を繰り返してました。
中は暖かいし 気持ちいいわ~ラブラブ

でもせっかくなんで外のプールと湖を見に行くことに。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そう、ドイツ 湖で泳ぐの普通です、、

でも 私はどうもアカン汗 あの下のヌルッってのと魚とかいるし~しょぼん

そう言ったら海は?やねんけど、なんか海は波でごまかされてるというか、、汗☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


水はめぇっちゃ汚いってんじゃないけど ほら、こんな魚ちゃんが泳いでるんだよ~ア セ

でも ここロケーションや設備とてもいいよ~
湖の周りにはぐるりと芝生が綺麗に敷かれていて 広~いグッド!

木もたくさんあるから木陰もあるし木
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


芝生にねっ転がってみた私、、果敢にも濡れた体で水着一丁で出ちまった~~Y(>_<、)Y サブイ。。

暑い日はここも人がい~~っぱいなのに 昨日はさすがに誰もいません汗

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ところが 発見ビックリマーク
湖で泳いでる人を~~
真ん中に2つ人影見えますか?? 老夫婦?のようでしたが 大丈夫か?心臓麻痺とか・・って心配しちゃうわア セ

屋外プールは全部で3つあるようで どれも最近作り変えられたようでとても綺麗でした
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ここは50mの競泳用かな、、
暑かったらドッピャーンと飛び込むのになぁ~ラブラブ! あ、わたくし 高校の時水泳部でしたの。。きゃー

あとは スライダーもあるリゾート用っぽいのと 先日まで工事中だった子ども用プールも、ここがめっちゃかわいいの~~ラブラブ

海賊風の造りになってて 入口もほら~~やじるし
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


中もいい感じよ~かいぞく 音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


プールは浅めで マントが陰よけになってたり海賊船の遊び場もあった麦わら海賊団

周りは芝生とお母さん用?マントをテントにしたベンチとテーブルなども。。
ココいいよ~ 小さい子供ちゃんいる家族にはぴったり合格

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


敷地内にはバレーコート、サッカー、バスケのコートもバスケ

若者がバレーしてましたね~ニコニコ

これだけの私設、大人3.5ユーロ(500円もしない)で利用できるのはいいよね~☆

シャワーも更衣室も完備よ~合格

先週平日、30℃近くなった日はここもいっぱい人が来てました、子ども用プールがバス道から見えるんで、、

あぁ あっつーい日に来た~い太陽

今日、15℃ってどうよドイツこの温度差、、にゃ

昨日もこの撮影に頑張ったけど サブサブッっていそいそと中に、、
あったかいジャグジーにドボーンしたかったんだけど 昨日はあいにく故障中しょぼん じゃんねん(ノ_-。)

中のプールも週末なんで混んでました。
何とか人をよけつつ 2kmほど泳いでお昼おなか空いてきたし退散走る 急ぐ

夕飯は何度も書いてるシュパーゲルラストスパートを料理したよ~~クッキング
今日も昨日の茹で汁と残りのシュパーゲルでリゾットにする予定なんでまた明日まとめて UPしますぁすにひひ


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜