今週始めからスタートした プチダイエットも終盤で~すア セ
空腹と戦いながら 頑張っちょりますよ~、、
一昨日は記事にも書いたように ビリーして自転車でお買い物に行って、半身浴もしましたお風呂*

5日終了し6日目の朝計測したら -2.0kgニコニコ

ここで週末になるんでちょいと難しいですが、5日目と6日目の夕飯メニューを紹介しときます☆
この スケジュールはこちら



5日目(スープと肉とトマトの日)は鶏ささみと鶏ムネを使いました。

クローバーまず 鶏ささみときゅうりのピリ辛サラダ音譜


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ドレッシングは豆板醤、ポン酢(写真左上:醤油・みりん・酢・レモン汁・だし昆布を適当に混ぜ作ってます)、いり胡麻を混ぜておく。

ささみは耐熱容器に入れ お酒と塩を少々しラップをして2分ほどチン、そのまま冷まし 手で裂く。
キュウリは千切りに。
あとはドレッシングとは混ぜて冷蔵庫で少し冷やすだけ~ラブラブ

最後にテラスで育った 大葉とルッコラをちらし 胡麻も、、



クローバーそしてもう1品はPutenburst(ムネ肉)の梅しそはさみ焼きです。(1コ、のりチーズ)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
冷凍してあったムネ肉がシュニッツェル用しかなかったんで適当なサイズに切り 真ん中で切り入れ具を挟んだので 形がバラバラです汗

厚み半分のとこを切りこんでいき開き 塩コショウをしたお肉、2つは大葉とねり梅(チューブの)をぬり パタンと閉じてもどす。もちろん普通の梅干しをつぶしたのでもいいよ。
1つはR君用にチーズと味付けのりを挟んだのを作りました。

小麦粉を軽くまぶし ほんの少しの油で焼く。
裏返したところで 酒を少しふり蓋をして蒸し焼きに。

私の1つ(梅の方)を取り出し 残りのR君のには みりん、醤油を入れ照り焼き風に絡める。
焦げ安いので 入れたら火を止めさっと絡める程度にしてね~☆
(トップの写真はR君用の照り焼き風、私のは梅味と塩コショウのみ)

簡単ヘルシーで美味しいよ音譜
他はもちろん例の野菜スープとトマト、R君はご飯もごはん

クローバー6日目は(スープと牛肉と(魚)野菜の日)は Rotbasch Filet(辞書には大西洋アカウオと。白身のお魚です)と野菜ののホイル焼きにしました。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これは JUNAさんが紹介されていて以前もサーモンで作ったことがあったんですが アッサリしていて美味しいんですラブラブ!

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
オーブンシートに玉ねぎの輪切り、軽く塩コショウした魚、野菜(今回はパプリカ・マッシュルーム・コーン)を重ね 塩コショウ、酒、オリーブオイルを回しかけ包む。
(アルミホイルでもいいですよ。)
他 ジャガイモやいんげん、プチトマトなども合いますよ~ラブラブ

220度のオーブンで20~25分ほどグリルしたら終わり~音譜



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私は手作りポン酢でアッサリ食べましたが、コレも美味しい~~左矢印

いろいろスパイスが入ったバターです 上からハーブ入り・にんにく入り・ステーキ用など、、
ダイエット中じゃないときはこれをドーンと!(笑)そして醤油を少したらしてもグッド!
このバターフランスパンに塗って焼いたら いろいろなバケットが出来て便利べーっだ!

あとは 野菜スープスープとR君はパンも。
あ、でもこのおかずご飯でもいけるよ。

と、この1週間スケジュール 前半は果物や野菜しかダメなんで難しいが 後半は食べてイイ食材をなんとかヘルシーに料理することもできますねラブラブ まぁ私は少ししか食べませんでしたが(ノ_-。)


今日7日目の朝はー2.2kgでちょいとペースダウン、、汗
今日は午前中泳ぎに行ったんで 朝食もお昼も軽く食べ、夕飯はシュパーゲルだから、もう終了~~嬉ニャハーー
いやぁ~空腹の日々辛かったぁ~(ノ_-。)  
夕飯後も何も食べれず、もちろんおやつも、、良く頑張ったわ私。。今回は先日書いたスケジュールよりスパルタやったかも、、チョコも1回しか食べんかったぞーー合格

さぁて 明日から何食べよーー音譜
この期間中も食べたいもんやから 終わったら作りたいものをネットでいろいろ見てしまって 余計にお腹空くから コレ困ったもんですわ、、だって他の方のブログ美味しそうなんいっぱい紹介してるんやも~ん(^o^;)
ちょいと今週は粉もんのUPがなかったね~、また来週から登場すると思いますんで~ハート


あ、でもここで緊張がプツッって切れて大食いしたらこんな2.2kgなんてすぐ戻るんよにゃ
ここは 大人になって、、 ボチボチにしとかな。。シラー っていっつも思ってるのに しばらくしたら「ま、いっかーにひひ」って 暴食してまうの、、ショック!

これからは出来るだけヘルシーなん食べて、運動もしてって生活を目指そう! 夜中のおやつもやめよアハハ‥
絶食は辛いから。。(ノω・、)
実はコアリズムもこの前に帰省で入手したのよね~~ダンス
コレ始めてみよかな~~きゃーフフフ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜