先週の金曜、パンをいっぱい焼きましたパン

翌日、アニー叔母さんにも持っていこうと思ってニコニコ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


HBを2回も回しちゃいましたにひひ

1回目は くるみレーズンパン食パン


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ちょうど前日お義母さんに殻からだしたくるみをいただいたので それを少し煎って、たっぷり入れましたラブラブ

私、くるみパン好きなんよね~ハート
日本でもパン屋さんに行くとよく買ってました☆

だもんで 美味しいクルミパンの配合を研究中勉強
今回のも美味しかったけど もう少しソフトにしたいかな。。




2回目は菓子パン用の生地で

チェリー*チェリーカスタードパンチョコパンチョコ です
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>













Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

手前のチョコのアミアミはこのようにしましたが右矢印
チョコは普通の板チョコをカットしてチョコ

ちょいと アミが大きかったようで 焼いてるときにチョコがはみ出てしまいました汗




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

チェリーカスタードパンは最近お気に入りのトリーノ型で☆

生地を敷き、ミルクジャムを塗り2次発酵→焼成10分くらいのところで一度取り出しカスタードとチェリーをのせましたにこ
チェリーは砂糖とキルシュで少し漬け、のせる前にシロップをきっています音譜




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

断面はこんな感じ~~→

一番下のミルクジャムは見えないけど ほんのり甘くてエエ仕事しとりましたわニヤリ





これらは半分くらい土曜 アニーおばちゃんに持って行って、残りは朝、お出かけの前にたっぷり食べていきましたぁネコ・ペロリ

さぁ 次は何パンを焼こうかな~~ハート
あ、プチダイエットが終わったらテヘ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜