今週作ったお菓子を紹介~~ケーキ

先日の小山ロールで卵白が余ってたので 翌日ダックワーズを作ってみたラブラブ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ココアダックワーズホワイトチョコクリームを挟んでますキャラメルマカロン

私ダックワーズ(ブッセ?)って「美味しい~ラブラブ」のイメージがあまりなく 食べたーいと思わなかったんだけど 作ってみるとかわいい~~わァ♪
そして なかなか美味しかったの~音譜


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

レシピはcookpadのこのレシピ から

材料はマカロンと同じような感じですが マカロナージュや乾燥の作業がないので マカロンよりお手軽だねハート

綺麗にメレンゲを作ることと 粉類を混ぜ合わすときに気を付けるくらいかな。。




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

初めてでサイズがいまいち分からず 絞り出しが小さくなっちゃった*namida*









Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ダックワーズってもっと大きいのかな、、
マカロンのちょいと大きい位になっちゃったアハハ‥

でも コロンっとしてかわいいや~んハート☆







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

かじってみたーー
ふんわり甘~いpinkマカロン












そして、一昨日この前の両親のお庭で採ったさくらんぼでバターケーキを作ったよチェリー*
その記事はこちら

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


でぇも~ コレちょいと失敗したのー*namida*

もっと ふんわりバターケーキになる予定だったんだけど、粉のふるいと混ぜが悪かったのか ドッシリになっちゃった。。汗


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

20cmのタルト型とシリコンのマフィン型にもにこ

下に砂糖とキルシュに漬けたさくらんぼを敷きつめてますcherry






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こんなにたくさん2人でどうしよう、、うーっ














昨日、カスタードのパンにまたさくらんぼ使ったんだけど まだまだあるぞーーさくらんぼ

今度はスフレチーズケーキに入れてみようっかなぁ~チーズケーキラブラブ!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜