先週末、あいにくのお天気でしたね この辺り、、雨
土、日のどちらかお天気なら 近場のお出かけしたかったのですが また延期ぐすん
お天気が悪いとR君絶対お出かけしてくれません泣

っということで クッキング&食べる に走ってしまった、、汗


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


イェーーイアップ  ってこれまた古いな、、^-^;
   ピッザ ピッザビックリマーク


これね、生地をHBで作ってトッピングしたのーーピザ

なかなかおいちそうでしょーーハート

配合はHBの説明書に書いてあったので帰省中も作りましたが もっちりして美味しかったので今回もそれで。。

右下のは以前雑貨屋さんで見つけてかんわい~ ピザの時使いたーい嬉 と思って買っちゃった                                 ↓
出番だぞーーワイワイ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

捏ねあがった生地を半分にしてベンチタイム後、伸ばしてく。
プロみたいに 手で放り投げたりしてここは伸ばせないから麺棒で、、汗☆

出来るだけまん丸に~~ピザ*
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
1枚目は ミックスピザ

ピザソース(トマトソース)を塗った上に
マッシュルーム・オニオン・パプリカ・サラミ・コーンをトッピング、最後にピザチーズをたっぷり~ニコ

冷蔵庫にあったものでピザの具になりそうなものをのせてみたいぇ~い!


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

2枚目は マルゲリータ ってのかな? ちょいとプラスの具もあるけど・・

トマトソースを塗って モッツァレラチーズ・トマト・フレッシュバジルをトッピング
こちらも最後はピザチーズにこっ

隠れちゃったけど トマトソースの上にジェノベーゼソースもところどころ乗せました。
これまたGoodでしたよぐぅ~。



こちら、1枚目の焼き上がり~やじるし
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

生地もぷっくり~~ いいにお~い嬉しい (ワハー♪)










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

チーズもトロ~~リハート☆

最高やないの~☆











トップの写真とこちらは マルゲリータハート☆
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
チーズダブルで乗せたもんだから 伸びる伸びる(笑)


コレ強力粉280g使ってます、、
かなりお腹膨れまっせーー汗

ランチにしたんやけど夜までお腹すかないんだもん、、
恐るべし粉モン笑

今回ちょっと生地が厚かったかな~って気もするんで今度もうチョイ伸ばしてもいいかな。
モッチリ生地スキさんにはこれ位がいいのかも~ハート

あとピザ用のソースを買って使ったのに普通のトマトソース?みたいでした。
日本のってちょっとピリカラやったりするよねぇはてなマーク
ドイツにはないのかなぁ? もしご存知の方いらしたら教えてくださいsei
別にタバスコとか混ぜちゃうか、、ぴかーん

とまぁ改善点もあったけど生地から作ったピザはやはり超ウマーイでした嬉
好きな具をトッピング出来るしねにひひ
簡単ですので皆さんも休日のランチなんかにいかがですか~ニコニコ

今回オーソドックスやったんでちょいと変わったのもしてみたい、
みなさーーん、何かお勧めのピザあったら教えてくださいハッピー



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜