一昨日は隣町に住むnatsukiさんの所にお邪魔しました~カフェる。

natsukiさんとの出逢いはこちら
におでんパーティーをした記事に書いてますが その後も時々ご飯したりお茶したり、関西弁トークに付き合ってもらってますルンルン

そして この日はワーキングホリデーで来られているSちゃんも一緒に 日本人女子会しちゃいましたよラブラブ

こうして友達の輪が広がって嬉しいなぁ~~ハート

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


natsukiさんとこは我が家からバスで10分くらいのところ、こんなに近くに同郷の方と出会えるなんて ほんとミラクル~っていつも話してます。aya

私が午前中仕事だったしお茶することに~~コーヒー

今回持って行こうと前日に作ってたおやつ~は こちら矢印


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


名づけて Berry Berry Mousseいちご   ウキャenashika

季節的に冷菓がいいかな~と、、
そしてベリーも今ドイツではまだシーズンだしねいちご

作り方はお菓子作りの大先生panipopoさんのブログからおかりして、、こちら

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ただ panipopoさんはブルーベリームースだったんだけど 私は先日Uさんにいただいたラズベリーと苺で作ってみました音譜

ラズベリーと苺をブレンダーでピューレ状にし ヨーグルトやはちみつなど加えていきますニコニコ

ベリーのいい香り~いちご

そして このかわいい色に作りながらメロメロ~(笑)



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ふやかしてチンしたゼラチンを入れ少しとろみをつけ 同じくらいのトロみに泡立てた生クリームを入れて~ 器に流してくよむふ~

タマゴを使ったムースではなく ヨーグルトムースなんで意外と簡単に出来ましたラブラブ





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

トップのフルーツは苺とラズベリーのマリネをのせてみたうふ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

小さく切った苺とラズベリーを容器に入れ砂糖、レモン汁、キルシュとまぜまぜ しばらく冷蔵庫で冷やすと真っ赤なシロップも出てイイ感じに~手描きふう苺






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ムースはぷる~んで甘酸っぱくってGoodGOOD

panipopoさんありがとうございました~ペコリ









Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

このように蓋をして持っていきまぁすはこ

みんな女の子だ~ かわいい~乙女 美味しい~って喜んでくれてよかったわぁ~ 嬉





natsukiさんもSちゃんもだいぶお若いのにしっかりしてていつも刺激受ける私~ハート
Sちゃんは旅好きでそれもすごーいフットワークなんだわ、聞いててスゴイスゴイって何度も言ってたhappy*

そしてまたまた時間を忘れ喋り倒した私たち、、
ドイツ夜遅くまで明るいからぁ わからーんあらら
気づいたら7時前~~ア セ
いつもこんなよ。。汗☆


あ、それと お土産にパンを~あんぱん

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
日本の味を~と思って あんパンを渡したかったのきゃー

あとはロールパンとツナオニオンパンパン







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

夜な夜な焼いたあんパンちゃんぷっくり~ 
かわいい~嬉しい (ワハー♪)











Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

中はSおばちゃんにもらった御座候の餡子をいっぱいハート
あんパン最高ーーきゃー

残りは 昨日の私の朝ごはん、R君のおやつで すぐなくなっちゃった、、あんぱん

やっぱ パン作り面白いなぁ~~ワイワイ





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜