6月に入りましたね~~

日本だったら梅雨だし 鬱陶しい季節ですが ドイツはこの時期比較定期過ごしやすいですねニコニコ
カラッとしてて25℃くらいで、日も長いし~~コスモス

で 夏も近づいてきたら私たちそわそわ~~







夏、、ナツ、、 Urlaub~~そう、、 バカンス~~船 です


ドイツ人 ホリデー大好きやもんね~ラブラブ
しかも2週間とか長い~にひひ

ホリデーの為に仕事してるって言ってもいいくらい。←R君もその1人

1年の始まりに まず休暇の日程と行先を計画する家族もあるんだってよ~
それってどう?1年の抱負とかやなく 遊び?

ってことで 日本にいるときからバカンス好きだった私たち、このドイツの風習?に乗らないテはないべーっだ!
毎年 Sommerurlaubは重大行事~ヒマワリ
これは私だけでなくR君も大賛成なのでクラッカー

一昨年はトルコのアンタリア(Antalya)というビーチリゾートに、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

8日間くらいずぅっと晴れでとても気持ち良かった晴れ
そう観光するとこもないんで プールとビーチでゴロゴロ~食っちゃぁ寝~、読書したりエステしたり 幸せな日々でしたラブラブ!








Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ドイツにはホテル・航空券・3食付き っていうAll inclusiveというプランがあっていろいろ考えなくていいんで楽って言えば楽。。
ただ いろんな食事やレストランを楽しみたいっていうのには欠けるかなしょぼん










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

水着なんで写真自体を小さく(^_^;)










そして 去年はモロッコのアガディール(Agadir)という ここもリゾート地サーフィン

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ここは9月、泳ぐにはちょっと肌寒い日もあったんですが ホテル内は良かったんです。
ドイツ語を話せる人もたくさんいたし いろいろ遊べるとこがあった☆

そしてここ 夕食が良かった! ホテル内6種類の各国レストランから好きなところ毎晩予約でき どこもコースで出てくるの音譜
モロッコってフランス領地だったからお料理もフランス式に似てるのかなぁ~。






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ホテルのプライイトビーチもゆったり~でしたラブラブ













Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

1日観光にも出掛けたよ。
ただ 発展途上国的なとこがあって外はちょっと。。
私 たかられたり値段がどうだこうだっての 苦手で、、しょぼん









このように R君はビーチリゾートゆっくりのんびり派なんですよね~ 
日本にいるときも バリやプーケット、セブ島や。。
私は観光とか美味しいもの食べツアーとかもいいなぁ~と思うんだけど。。

でぇ 今年はどこに行こうか思案中でネットとかでも見てるんですがぁ。。
スペインの島 マロカとかイビザとか、、
すってきな島国 モルディブ~とか、、
エジプトとかクルージングなんかもいいかな~、、
etc・・・  いや、予算のことも考えなアカンし(ノω・、)

みなさま~~ どこかここ良かったよ~ってとこありますかぁ?音譜

願わくば食べ物がおいしいとこがいいなぁ~ドキドキ

って 結局ソレ!?(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜