日本に帰ってから 去年の帰省の時よりは少ないペースですが お菓子作っとりますよ~~音譜

先日ディナーショーの時に 会う約束をしていた まゆみんさんにお持ちしたくて 前日の夜 夜な夜な焼いたのがコレ、、星空


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
私一押しのオレンジケーキニコニコ
以前こちら の記事で紹介しましたね~
オレンジピールはドイツから持って来ていつも作ってます☆
ドキドキ
今回は小さめのパウンド型とプレゼント用に紙ミニパウンド型で焼きました。




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

まゆみんさんにはこのようにして 持って行きましたプレゼント
ドイツで立つ前日焼いてきたクッキーも一緒に音譜


ミニパウンド型 なんか横にも膨らんじゃって 不格好になっちゃった、、しょぼん




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ここ数日 前の記事で書いた中学ん時と高校の時の親友、親戚に会う時には パウンド型のをカットして 1つづつラッピングラブラブ
お土産と一緒に 添えて音譜

美味しいって メールとかいただいて 良かったぁ~ラブラブ!
Nちゃん、Wちゃん このケーキ 前の記事にレシピのリンク載ってるから 作ってみてね~音譜






それと 昨日高校の親友んチにロールケーキを作っていきましたぁ~ニコニコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これは 別建て法でシフォン生地っぽいのにしました~クラッカー
予想以上に膨らんで?しまって、、 


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

バナナもクリームもたっぷりすぎて 「の」の字には巻けず、1周タイプに、、ガーン


まぁ スポンジはふわふわ美味しくできて良かってんけど、、音譜
脂肪分高い日本のクリームは美味しいね~
砂糖はあまり入れず 甘さ控えめに。。





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お邪魔したのはいつもドイツまで隆治さんのものまね番組を録画してDVDを送ってくれる 高校時代の水泳部の親友、Nちゃんのお家ニコニコ

紅茶やお茶やおよばれしちゃってありがと~~☆
Nちゃんとこには2人のおチビちゃんがいます。
おチビちゃんにも会いたくて幼稚園のお休みの日にお邪魔しちゃった、、


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Nちゃんの長男 遼君音譜
美味しそうに食べてくれてよかった~~

この子がめぇっちゃかわいくてね~
帰省のたびに会いに行ってるんですが ほんと成長が速くてびっくり~叫び
「○○ちゃん(私のあだ名)と会いたい」って言ってくれてたみたいで めちゃ嬉しいアップ
最近は反抗期で大変なのってNちゃんは言ってて、確かに口が達者やけど
いろんなおもちゃを次から次に出してきて教えてくれるの~にひひ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これは電車だね~~電車

この後は みんなで外で砂遊び~~
昨日はお天気だったし 水も使って下の子離子ちゃんもどろんこさ~~(笑)
私が砂遊びのおもちゃを持ってきちゃったもんだから こんなことになって ごめんねNちゃん、、汗

遼君は動物や虫が好きで 私も一緒に丸虫探しをすることに。。
エライコト、、(笑)


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

イースターのチョコも早速開けて、、
大きいから 今日は耳までね~~ニコニコ

離子ちゃんははじめ少し人見やったけど 慣れてくると 笑うとニコ~~っとほんまかわいい~~
ギューってしたくなっちゃうラブラブ




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Nちゃん、Tちゃん、子供たちと記念に~~
遼君も「ぼくも 写真撮る~」となぜかデジカメで構えてます(笑)







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私に向って コレ(笑)
おもろ~~クラッカー

ほんま子供は天使だね~~ラブラブ

帰るときには遼君、「○○ちゃん(私のあだ名)、また来てな~、気ぃつけてな~」って 爆笑!!
「うんうんまた行くよ~~ニコニコ




Nちゃんごちそうさま~ そして誕生日プレゼントまでありがと~ラブラブ
めちゃ 嬉しかった音譜
Tちゃんも大変な時やのに 都合合わせてきてくれて
昨日はありがとうね~、久しぶりに会えて嬉しかったドキドキ
これからも ず~っと気の合う親友でいてね~ラブラブ!


明日から姪っ子、愛ちゃんが兄たちと一緒に実家に来ます。
愛ちゃん、もうすぐ1歳 めぇ~~っちゃ可愛くなってるらしいんで 楽しみで~~ドキドキ
はよ おいでよ~~音譜



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜