土曜日のディナーショーから帰り 興奮気味で4時近くまで眠れなかった 乙女の心を持つえり姉、実は翌日 仕事やって、、汗
そのクリニック日曜日も午前中だけ開いてまして。。
連日の寝不足に輪をかけて ムチ打って起きました、、
午前中仕事に行き、たまたま昔の同僚と会って なつかしく急遽そのままランチにくことにナイフとフォーク
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
近くのパスタ屋さん☆
ここは釜上げの和風パスタがいろいろあって お箸でいただきます
割り箸
私は明太子と海老、青じそパスタにしました
お友達はホタテのペペロンチーノ、
こういうの久しぶりやし 美味しかったわぁ~ニコニコ
仕事行くだけの予定だったんで デジカメ持っていってなくて 携帯で撮ったんであまりきれくないの、、

で、仕事のこともだけど、プライベートの話にどっぷり入ってしまい、、

  車移動 20分


友達をお家に送り 一度実家に帰って この日これから会う方へのお土産をセット~

ここから最終目的地の方角 西に向かっていきます、、

  車移動 30分

次は親戚のお家に お土産を持って~
母の叔母の子供さんやお孫チャンがいるところなんですが
近くに住んでいることもあって 日本にいる時から良くしてもらってました

おチビちゃんたちはにいつもチョコを必ず持って帰るんですが 今回もイースターのかわいいチョコを、、
私の車がつくと 庭で遊んでた おチビちゃんが 「えり姉ちゃん きたよーー!!」と 口々に近所中聞こえるような声で 叫んで来てくれました~☆
たまにしか会えないけど 嬉しいもんですね。。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして チョコのお礼をR君にも書くんだって、紙に「Rくん ありがとう」と 書いて 持って写真をニコニコ
R君見える~~アップ
かんわいいね~~ラブラブ! まだこのくらいの歳は なついてくれるしかわいい~、
これだから 毎回重量が大変でも 買ってきちゃうのよね~ラブラブ



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

近くにいるほかの親戚T姉ちゃん、Wちゃんたちも来てくれ 大人たちはわいわい話してるんだけど
おチビちゃんが にぎやか~(笑)
元気があり余ってます、、あせる

T姉ちゃんに「ドイツに持って帰って~」と 親戚内では有名の 美味しい抹茶入りのお茶、勾玉を頂きました~
ニコニコ
ありがとうございますぅ~

 

 
 また 車移動 15分


そして次はおばあちゃんとこに、
また ゆっくりご飯するんだけど 元気だよ~と顔を見せに。。

90歳のおじいちゃんと 85歳のおばあちゃん、おじいちゃんは耳が悪いけど まだ元気~ニコニコ
私たちが顔を出すと、ニコ~~と満面の笑みで迎えてくれますよニコニコ
しばらく 大きい声でゆっくり話しながら お茶を飲み、お土産を渡し、、

 また 車移動 20分 

次はぁ 最終目的地、、
これがぁ、、またまた高級お寿司に御呼ばれしてまして~ニコニコ
兵庫県の加古川に 与多呂というお寿司屋さんがあるんですけど、
とっても美味しいんですよ~
日本にいる時非常勤で働いていた眼科のDrが時々連れて行ってくれるんです☆
最近は帰省のたびに 連れて行ってくれ お魚に飢えている私になんともありがたい~

ちょいと長くなっちゃいましたね~
お寿司屋さん、またいっぱい書きたいことあるし また今度書くわ~~(笑)

予定終了~~ 帰ってディナーショーの記事(この1こ前の記事)を書いたりブログ見たりしてたら またまた夜中に、、


と、この日は時間刻み、分刻みの予定にテンテコマイでしたが 隆治さんにパワーをいただいたので すこぶる元気~~ニコニコ

ここ最近ほんと バタバタ~~
昨日も 死んだように寝ました。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜