イースターホリデーの最終日、今日もまたドイツお天気でただいまも日中25℃超えでした~アップ
ほんま 夏??もう半そで~~、
湿度が30%ちょいとかで ほんと気持ちイイ☆

今日は義両親とお昼 食事に出かけましたナイフとフォーク
場所は先日私たちが行ったギリシャレストラン、その記事はこちら
美味しかったよって前話したら 両親も行ってみたいってことで。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ここ、森とテニスコートに面した素敵なテラスがあって、快適なんで ここでいただくくことにラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
早速 食べ物に移るよー(笑)
私たち今回ペペロニではなく 違う前菜を☆
マッシュルーム、Fetaチーズ&ガーリックソースグリル
比べれないんでわかり辛いけど このマッシュルームめちゃデカイ!
1個8cmくらいありました(@_@)
そして 美味ーードキドキ





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

義両親、仲よく同じメインラブラブ
豚肉のヒレ、ワインソースかけナイフとフォーク
義両親もまだまだお肉ガッツリ食べますよーーニコニコ









Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

で、私は Bauernspieß豚肉の串グリルのパプリカソース?
これね、Kinderteller(子供ディッシュ)といって 半サイズなのよ、、これでー!?
でしょ?! 十分ビッグ(笑) サラダも食べてたしこれでも完食出来んかったわ・・あせる







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

R君はGyros spezial (ギュロススペシャル)、ギリシャのお肉料理ギュロスにFetaチーズをかけてグリルしてあるようでしたニコニコ
これも ボリュームあり、お味もグッドグッド!
ちょっと日本人にはコッテリーかも、、






はい、また満腹やろー?
お散歩やでー(笑)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お散歩どころかフルマラソンせなアカンくらいやわあせる
この森はR君も通った中等学校の裏で、ここは通学路だったんだって~自転車
懐かしいなぁ~~って 歩いてました(*^_^*)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そして あまりに外が気持ちいいんで 学校の中庭みたいなとこで バトミントン(笑)
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

何年ぶりやろーー、なかなかラリーが続きませんねん、、汗
ちょっとイイ感じか思ったら ヒョーンと変なとこに飛んだり・・(^_^;)





まだお腹が重くて 15分もすりゃぁ これや

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
 
姉さん 早々にバテとります。。
お~~お日さん気持ちエエがな~~
日焼けしまっせーーDASH!










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ほんで ちょっと動いたと思ったらこんなん買ってしもたぁ、、ソフトクリーム
だって 暑いんやも~ん晴れ
近所のアイスカフェで買って帰ってテラスで食べましたよぉチューリップ赤

どなたかプチダイエットとか言うてませんでしたかねぇ、、ショック!
それでこの記事はなんなんでしょう・・
この3ボールアイスは。。汗
ヤバイですーー 帰省まで1週間を切りましたビックリマーク
明日から再開です(笑) 


それと先日義両親から素敵な誕生日プレゼントをいただきましたクラッカー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
Kräuter(ハーブ)の鉢植え音譜
私がお料理に使うハーブをいろいろお義母さんに質問したり 去年は両親のお庭からいただいたりしてたんで コレはいいんじゃないかと、R君に事前に聞いたそうです。
ガーデンセンターで使いそうなのを買って お義父さんがこんな素敵な鉢に入れてくれましたラブラブ!

誕生日にはまだ早いのですが その時私は日本でして、、
先週仕事に行った帰りに義両親が「ちょっとこっちきてみて~見せたい物が・・」って ビニールシートの中に、、 そしたらコレがあって、すっごい嬉しかったさ~~音譜
ハーブは オレガノ、チャイブ、タイム、ボーネンクラウト、レモングラス、ベアラウフ など、、
どれもお料理に使うし、センスがまたイイ~~アップ
テラスにマッチしてる(^O^)/
今 他にペタジリエやバジルはプランターに植えてるんだけど まだ大きくなってなくて。。

ほんとに嬉しかった☆ もちろんいっぱいお礼を言ったけど、、も1回、
ありがと~~ Mutter  Vaterラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜