今日はR君の弟さんとこに 復活祭ブランチにお呼ばれしてました~ナイフとフォーク
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ハムやチーズ多種類、ドイツパンの数々、ケーキにサラダ~音譜
今回はパイ生地の中にひき肉のフィディングが入れて焼いたのもありました☆
朝から用意してくれてありがとう~ Kさん(弟さんの彼女さん)ラブラブ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
今日も快晴のドイツ もちろんお外で~晴れ
時々日が出て~だったんで 暑くもなく寒くもなくと~ってもいい気候でした☆
こちらにも大きなサクランボの木が、、
木の上で鳥が絶え間なくピヨピヨと、、
外で食べるブランチは格別に美味しく たくさんよばれちゃいましたラブラブ!

ここはKさん宅なんだけど 大きなお家でお庭もひろ~い、
夏はBBQなんかももちろん出来るし 子供ちゃんが1人とレッドリバー(チェスコ)のワンちゃんがいるんですが遊ぶのにとてもいいお庭ですニコニコ



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お庭の一角にはこんなトランポリンも男の子
子供たちはいくらでも遊べます(*^_^*)












事前に彼女さんに聞いたら「何かケーキを1つお願い」っちゅうことやったんで 私のお気に入りのオレンジケーキを焼いていきましたラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これね、Cookpadのこちら のレシピのんなんだけど 売ってるパウンドケーキのようでほんと美味しいんよ、
日本に一時帰省のときにも実家で焼いて何人にも手土産に持っていきましたが 好評でしたラブラブ 
柑橘系好きな方なら絶対です音譜

 
オレンジピールとグランマニエがあれば出来るし 作り方も簡単ニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
私は今回このレシピの2倍量で ドイツのクグロフ型(直径23cm)で焼いたもんだから エライ量に、、ガーン
まぁ、日本のレシピをドイツの型で焼くときはいつもこうです。。
ほんでも 今回バターの量この1台に240gってスゴー叫び
作ってると 自分で食べるのが怖い衝動に&頂いてくれる人への罪悪感、、(汗)
私は上にアイシングしたりするんで 分量の砂糖を15%くらい減らしています。
それでも十分甘いです、
このケーキの美味しい風味はバターたっぷりやからってのもあると思う。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
作ってる途中で「あ、写真写真、、∑(゚Д゚)」って気づいて、
工程取り忘れ~すいません、、
でも 混ぜてくだけやし、Cookpadのほうにも詳しく載ってるので、、べーっだ!
これは焼きあげてシロップを塗ってるとこ。





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

今日はカット画面取れなかったんで 代わりに 以前パウンド型ですが焼いたものでカットしたのを右矢印










また今日のパーティーに戻りますが
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これね、何をしてるとこと思います?
これも 復活祭の習慣の1つで 親があらかじ隠しておいたイースターエッグ(ドイツ語でオースタアヤ)を子供たちが探し当てるんですが、、
最近ではイースターにちなんだお菓子がたくさん売られているんで 今日もそんなお菓子が詰められた袋がい~っぱいキャンディー
親はもちろん おばあちゃんたち、おじさん、おばさんなどなどから、、
中には映画のチケットや遊園地の招待状や、いいなぁ~子供べーっだ!




お腹いっぱいになってもたから はい、恒例のお散歩ね~~足あと
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
すぐ近くにこんな森もあることやし、、
チェスコや子供たちも一緒にしっぽフリフリ












Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ねぇさん、手~振り上げとらんと チャッチャと歩かな、、あせる(笑)

気持よくってね ブゥラブゥラ歩いとりました。。(^_^;)










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

冬は茶色一色だった森も だいぶん緑に色付いてきましたよ霧










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そして 今日面白いものに乗っけてもらいましたラブラブ
コレね、Tandem(タンデム)という2人専用自転車なんですが 
Kさんのお姉さんが足が悪いので ご主人と一緒にコレを使っているそうです自転車

このタンデム面白いよ~、前の人はちょっとふんぞり返って乗ってる感じで ハンドルが前にないんですごい開放感(^∇^)
下り坂でスピードが出たときは怖いくらいアップ




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
前の人は漕がなくても 後ろの人が漕いでくれれば進むので ポッポさーん これいいんじゃない?
ふぅふぅ言わなくてもいいし ラクできるよ~~(笑)
私も 「これいいなぁ~欲しいなぁ~」っていかにもラクしようという顔でR君に言ったら「ダメ!!」と 一喝されましたがな、、ガーン
そやな、、健康なんやもん自分で漕がなな・・
んじゃ、お尻痛くならんイスが欲しいわぁ~あせる
だって ドイツ人のサイクリング ほんまビックリする距離走るんやもん、、

とまぁ こうして復活祭3日目の休日は過ぎていきました~ラブラブ
明日もお天気かなぁ~~音譜



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜