いやぁ~~ ここ10日ほどこちらでは信じられないほど快晴続きで 気温も日中20℃を越しています。
日が長くなって8時頃まで明るいし ドイツは日本よりカラッとしてるからホント気持ちがいい晴れ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これが極端でね~、こうなる寸前まで冬物コート着てたのよ! 
10℃ちょいってとこやったから、、それが急に春を通り越して初夏??やから 体もビックリ、着るものもガラッと変わりました。
この前までタイツ&ジーンズやったのが スパッツ1枚でOKやし、ババシャツ&とっくりセーターやったのが 薄手のカットソーでOKチョキ
R君曰く「日本は島国だから気候の移り変わりもゆっくりだけどね、こういう急な変化はヨーロッパではよくあるよ、、」って「へぇ~~」っと言ったもののあまり詳しいことは分からん 私は、、にひひ
ドイツ人はもう半そでの人もざらにいる、、
昨日はFrauentreffen(語学学校の友達と女子会)でハイデルベルグに行ってたんだけど 街中にはタンクトップの女の子とかもいたくらい(;^_^A
冬が長く夏が短いドイツ、こういう気候を待ってましたーとばかり 満喫するようです。
テラスで日光浴、ピクニックなど、、きっともう1か月もすれば 湖やプールが解放されるでしょう(笑)
先週末にはもうすでにお庭でBBQの匂いが プ~~ンと☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
これは月曜日にマンハイムに行った時の写真ですが マルクト広場でたくさんの人が日光浴、こんな街中で・・おじちゃんも 若者も。。


私ものーーんびりしたかってんけど お土産のお買い物が忙しくてねぇ、、



でも お気に入りのWasserturm の広場でちょいと休憩しました(*^_^*)




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
冬場はお休みの噴水も再開されてましたよ~
この噴水の周りには春にはチューリップがた~くさん見られるんですが まだだったみたいですチューリップ赤











そして 先週のSchwetzingen(シュヴェッツィンゲン)へ行った時 宮殿に入る前のメインストリートもこんな感じで レストラン、バーでも外で座って気持ちよさそうにビール飲んだりお茶したりビール
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

もちろん私も狙ってました~
お弁当食べたとこやのに 園内散歩しながら「あとで 外のカフェでアイス食べよっか~?
それとも ケーキにする??」「あのテラスで日向ぼっこしながら食べたら美味しいで~~きっと、、」
と ず~~っと R君に呪文かけとってん(笑)
その効果があってか 実現~~ケーキ
こんなお店が通りを挟んで何件もあったんですが その1件に入りましたコーヒー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

で、私はドイツのアップルパイのようなケーキ Apfelstrudel とアイスの乗った1皿を頼んだんですがこれまた デカイ上に2つも入ってるよーーアップ 大喜びさ~音譜
なんと パイはあったかいんです! 美味しかったわ~☆

結局“花より団子”になってもたね~~(笑)





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

R君は好物のチョコレートケーキ(*^▽^*)
このケーキもドイツにしては甘すぎずGoodなお味でしたよ~~☆


このお店 メキシコ料理のお店やって、メニュー見てたらチリコンカーネやスペアリブなんかも、、
他にデッカーーイハンバーガーもあるようで 隣の人が食べてたのぉ~
すごぉぉく食べたい衝動と駆られたけどお弁当食べたし 今回はケーキのみで、、
でも今度 ここにお昼食べに来ようね~ってR君、それも気候が良くなったら自転車で・・って えーー遠いんじゃ、、叫び来る時ひたすら真っ直ぐではあったけど車で結構走った気がしますが、、あせる
いや、でも あのハンバーガーのカロリーを消費するにはそれぐらい運動しないとあかんわぁ~って思った。。自転車
チャリンコ頑張るわ、、


そや、、先日からの連日のパン作りやスキー旅行やパーティーなど暴食で 恐ろしくもあったんですが体重、、
んまぁーー 見事にUPしとりましたわ汗
当たり前やあんな毎日、、
ってなことで 一昨日からプチダイエットしております 私あせる
日本に帰るまでにちょいと落としとかないと・・ 「どうしたん? えり姉、、」って言われんように。。
でも 今日からドイツはイースター休暇4連休~
日、月とは連チャンでR君の家族のお集りがあるから もちろんドーンと美味しいもんがあるわけで、、
またプチダイエットも中断やなぁ。。あせる


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
最後に・・
昨日女子会の友達とバイバイした後 またお土産のお買いものしてて ふとみつけたんだけど
この写真、縦横間違ってないんよ、これが正しく この飛行機雲 なぜか上にず~~っと伸びてたのこのあともながーく、面白かったから撮ってみたニコニコ
これも アイス食べながら ボーっとした時でしたわ、、
ダイエット中にアイスはアカンな。。
だって 道行く人たくさんコーンの上に何個もボール積んだアイス片手に歩いてるのほんと、、
そりゃ食べたくなるよ~ソフトクリーム
体重減らんなコリャ、、ガーン




ってなことで こんないいお天気、今日は朝からテラスのプランターに大葉やハーブを植えまして ガーデリングも気持ちイイ~~にひひ
小鳥もたくさん鳴いてますチューリップオレンジ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜