いやぁ~ 3度の食事 上げ膳据え膳、手がスベスベや~~ん!(←しばらくキッチンのことしないと手がツルツルになるねん)の日も終わり昨日からまた現実に戻っとります、、
旅行中の洗濯物もわんさかし どっぷり日常です。。
しばらくスキーネタが続いてましたが 今日はまたいつものキッチン模様をUPしまぁす音譜
いや、これお料理ブログやないんやけどね・・f^_^;

オーストリアから帰りに寄ったボーデン湖のことはまた後日書こうかな、、

昨日はR君もまだお休みやったんで お昼にまたまたパンを焼きましたよーーラブラブ
おまたせちゃーーんビックリマーク
 

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これは、セレブのTAMAGOの 晴れるYaさんのお総菜パンを参考にさせていただきました音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

パン生地はHBで1次発酵まで済ませ ベンチタイム後 伸ばし ハムを巻き巻き、、
(晴れるYaさんはベーコンでしたが なかったので・・)
このときにブラックペッパーとガーリックパウダーを少しふりました☆

9等分に切り スクエア型に入れ2次発酵~~
玉ねぎの千切りを載せるじょ



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

半分にカレーマヨ(カレー粉とマヨネーズをサランラップ入れ 爪楊枝で穴を開け 絞りだす)、半分にピザ用チーズを載せ オーブンへGo!

今回強力粉300gで仕込んだので レーズンロールパンも4個ほどニコニコ
艶出しに牛乳をぬりぬり





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

型に入れた方は時間がかかるので ロールパンは先に取りだす
焼いている時はオニオンのいい香りが・・アップ

出来たて~~ こんなに ふんわりラブラブカットするのが難しいくらい☆

スパイスの風味も良く美味しくいただきました~~ドキドキ
翌日(今朝)もふんわりやったわ~~音譜




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

いもむしやった ロールぱんの形成もだいぶ 慣れてきたかしら??ニコニコ
今回いつもよりちょびっと生地の水分少なくしたら ちょっとだけ模様も出てるかも~(^-^)/
でも まだ形がバラバラやなぁ、、f^_^;








昨日は隣町の大きなスーパーに行き、帰り運転の練習もしちゃいました車
大きい道はまだ合流の時とかドキドキやけど、練習練習あせる
一人で遠出出来るようににひひ

そうそう、両親の荷物に入ってた さつまいも はよ料理しなアカンねんビックリマーク
今日は和菓子に~~クラッカー 
一緒に送ってもらった黒糖も使って “黒糖饅頭サツマイモ餡” 作ったの~~ラブラブ
めっちゃ イイ感じにできたから また明日紹介しますねニコニコ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜