ゲレンデに出た2日目は朝からすっごいい天気で朝一ゴンドラで登るときこんな青空

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

上での景色もまた最高
またまた懲りずにてっぺんまで行って15年ぶりスキー板を履くのが3度目の私は怖いもの知らずでしょうか、恥ずかしくもハの字で絶景をバックに滑り落ちていきました(笑)
R君に教わりながら徐々にターンで足を揃える練習や重心のかけ方や思い出しながらちょびっとずつ上達?していきました。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

午後には ちょっとスピードを出してみたり 練習用のコースで繰り返し、、
太陽が出てても上の方はまだ気温が低いので雪質もまだ大丈夫でとても気持ち良かった









Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

でもまだまだパラレル~~には程遠い、、 「あ~ ああやって足揃えてシュッシュって滑りたいねん」って何度思ったことか。。
sukimiruさんにご教授頂きたい、、











そしてお昼はいつも頂上のゲレンデレストランで軽食を食べましたナイフとフォーク
といっても 毎回その時のお腹のすき具合や気分でいろんなものを(笑)
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

初日なんて 超お天気で汗もビッチョリやったからデッキに出て ビールさぁ~~ビール
それと なぜか Germknödel(肉まんみたいな生地にプラムジャムが入ってて けしの実とバニラソースがかかってる)






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

R君は というシロップが入ったようなあんまいジュース飲んでたわ、、






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ほうれん草のパイ包み、クリームチーズソース(左)とデッカイCurrywurst&Pommes(右)アップ

Montafonのゲレンデはこんな感じで 一番頂上は2300mくらいの山でした。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

最終日 起きたら霧が一面に~~汗
無理かな~とも思ったんだけど 一応ゲレンデに行ってみることに、、









Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
山 中腹は少しマシだったんですが 頂上は右写真の通り見えませーーん。。


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

でも1時間ほどしたら霧が少し減ってきたので ゆっくり滑りだしましたニコニコ

コレ R君の滑走を激写!!
シュッシュっと うまいや~~ん(笑)






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

次は私~~
怪しいでぇ~、まぁなんとか慣れてきて ターンも出来るんやけど バランスを崩すとスッテンコロリンやから。。むかっ

霧は治まっても雪が降り始めて視界がわるぅございました、、
でも ふかふかの雪で良かったよぉ~~スノーボード





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

レストランにこんなスペースがあって 私のお気に入りでしたラブラブ
「Ofastoba」と書いてあります、オーブンのお部屋です
レストランは広いんやけど ここは個室になってて 壁とイス、全部がヒーターになってて すんごくあったか合格
霧のひどい時避難して あったかい飲み物飲んでたよんコーヒー


それがコレ左下矢印

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

寒い時 冷えた体を温めるのは Jagertee(ラム入りの紅茶)や Lumumba(ラム入りのココア)
これ結構強くて めっちゃあったまるよーー
上のオーブンの部屋の中で飲んでたら汗ばむほどショック!
寒い雪山だからこそだね、 こういうの種類がたくさんありました





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そして オーストリアといえばぁ、、
はい ザッハトルテ~~ニコニコ
最後の日に見つけて 早速試食☆
ゲレンデに来てもグルメは忘れません(笑)

お味は 間にコンフィチュールも挟まってて美味しかったんですが 私にはちょいと甘さがきつかったかなぁ、、ガーン



いやぁ、快晴・曇り・キリ・降雪 とぜーんぶの天候を経験しましたにひひ
ここからそう遠くもないし、ホテルの食事、スパにも満足ラブラブ
また 来年も行きたいなぁ~~って話してます(*^▽^*)

それと、今回のホテルのホームページです→Silvertta
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜