うひょ~~ 昨日は朝から気持ちイイ~~気分でしたアップ
ここ数日雨や曇りばかりでどんより~だったんだけど 昨日は快晴晴れ 
すがすがしいし 朝、仕事に徒歩で向かったじょー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

朝はまだ気温は0℃付近やけど 今日はあんまり寒く感じんかった、、ニコニコ

こうやって青空を見上げるの気持ちイイねぇ~ 深呼吸しましょ~~≧(´▽`)≦
春よ早くこ~~いチューリップ赤
 ってのんきにしてたら仕事遅れそうやったし、、(汗)






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

なんか朝から飛行機雲?みたいなんが いっぱいでした飛行機














話は変わって 今回のネイルチェンジ~~ベル
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

前回年甲斐もなく ラブリーな派手なんだったんで 今度はちょいとエレガントに宝石赤

長さはいつもより短く整えました。。








Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ゴールドベースにフラワーの3Dとレース、ストーン、ラメでキラキラ感を、、キラキラ


だいたいの初対面の女性の方、このネイルと手を見ると「まぁ~綺麗なツメ、でも私そんなに伸びる前に家事の時割れちゃうわ~~」と言われます。そう、たまに「あなた家事してるの~?」という視線を感じることも、、私はそのたび「私の自爪 驚くほど硬くて強いんです、ドライバーのように」と 触ってもらいます。ほんとにビックリされること多々、、これだけの長さ先を押してもフニャっとかなりません。(「お家のことはお手伝いさんがしてくれるんで・・」と言ってみたいもんです(笑))
もちろん 掃除も水仕事もするしご飯もお菓子作ったり すべての家事はしないといけません、でもちょっとやそっとのことでは割れないようです(笑)まぁ気を付けてはいますが・・
で、そういうことを知ってる家族やお友達は「何か特別なもの食べてるとか ケアーしてるの?」と聞かれます。
食べ物はわからないんですね~、
ちょいと美爪情報を~~→ つめは、ケラチンというたんぱく質(卵・大豆・納豆・豆腐)を主成分としています。ツメを美しくするには まず つめの主成分である良質のたんぱく質の摂取、そしてつめを形成するのに不可欠なカルシウムなどのミネラルやビタミン(わかめ・グレープフルーツ・かき・イチゴ・キゥイ・青魚)も大切なんだって~。それとコラーゲン。
良質なタンパク質を昔からよく採ってた?? あまり 思い当たらない。。
まぁ、○子さんも同じ手なんで遺伝かね~にひひ
でも女性どこにせよ「きれいね~キラキラ」と褒められるのは嬉しいものですラブラブウフフ、、
ハンドケアーは私がこっちに来て 絶対欠かさないことが1つだけあります、
就寝前ハンドクリームたっぷり&手袋です。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
これだけは どんなに眠くてもふらふらでもします。
私が愛用してる手袋です(右写真)
日本にいるとき ネイル専門店で買いましたが最近はネイルグッツを多くおいてる普通のショップやネットでも買えます。
別に普通の綿とかの手袋でもいいんですが 寝てるとき知らん間に脱げてるんですわ、、コレは手首のとこが長くて10cmほどあるかな、それがいい。夜中私もがいてるのか 暴れてるんかなぁ、、自分で不思議やわ。これでも時々片方脱げてたりして 布団の足元にあったりするから、、(笑)
クリームも特別なものではなくただたっぷり~~使ってるかな、(ドイツでは普通にスーパーに売ってるモノ NiveaとかFlorenaとか Kamillのとか)ドイツでは幸い使い心地よく香りもいいハンドクリームがリーズナブルなプライスであります。
どれぐらいやろ、キスチョコより一回り大きい位(ビミューにわかりにくいか、、)キャラメルコーン1個くらい(1個1個大きさ違うか、、)昔駄菓子やにあった10円の飴玉くらい(コレ球形やし、、)どれも微妙でごめんなさい。。しかも全部お菓子やし(;^_^A とにかくブチューーっといっぱい、手がヌッルヌルで何もその後は触れないくらい塗ります。だから すごいペースで消費するんでそんな高級なんじゃなので惜しみなく使うことが大切。こっちは特に乾燥してるから・・あせる (ドイツに来て間もない時何もしなかったら カサカサになってしまってねぇ、、)
すると、前日1日台所仕事してても 翌朝にはシーットリよラブラブ サカムケもできません。
夜中手を使わない6~7時間の間にこれでもかってほど手に油分を吸いこますっちゅうことです。
いたって これだけです、だってお昼間は家のことしてたら そうそうハンドクリーム塗れないでしょ しょっちゅう水には触れるし、食べ物に匂いが付くのも困るし。。
おでかけのときとか、しばらく水を触らないときとかは ちょいとイイクリームを使ったりね。

お肌の乾燥は老化の大敵ですよ~~ビックリマーク 




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してみました。
覗いてくれた時 ポチっとよろしくです音譜