昨日おつまみに持って行ったサブレは Panipopoさんの胡麻とチーズのサブレ のレシピを参考にさせていただきました~音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

チーズの風味がとっても良くほんとパクパク食べちゃうサブレですラブラブ
私も味見~と思ったら 焼き立てを3枚くらい食べてもた(笑)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私は冷蔵庫にあった2種類のチーズ ゴーダチーズとパルメザンチーズをすりおろして使いましたチーズ






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


2倍量で作ったので結構たくさんできましたにひひ

こうして棒状にして冷凍庫で固め、薄く牛乳を塗り胡麻をつけカットしました。





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お義母さん糖尿の気が少しあってお砂糖は控えるようお医者様に言われてるようで お義母さんのバースデーなのに 本人が好んで食べれないようなのはダメだと思って このサブレにしました。
これはお砂糖は使ってないんで、、チョキ





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

甘くないし ビールもですがワインに合いそうですよ~ワイン
あ、でも赤ワインにはチョコレートなんかなぁ? 
私はおつまみは柿ピーとかチーズ鱈がいいんやけど(笑) ここには売ってないし・・
みなさんは どんなおつまみが好きですか?

ほんと味わいあるおつまみサブレ、チーズ好きの方には最高だと思いますラブラブ
Panjpopoさんまたまた美味しいレシピありがとうございましたドキドキ
皆さんも是非どうぞ~~ニコニコ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと応援よろしくです音譜