昨日はとてもいいお天気でしたラブラブ
気温は0℃とか1℃とで寒かったんだけど お日さんと青空が出てると嬉しいし気持ちイイ~~(*^▽^*)

午前中はお仕事でしたが 午後、月曜に雪で会えなかったイランのお友達(Baharehちゃん)とHeidelbergで会いましたニコニコ
2週間に1度の女子会(語学学校の時のお友達女子5人のお集り)に今私は平日仕事があるんで行けない事が多いのが残念で、、バハレちゃんは午後も大丈夫だし 女子会の他にも定期的に私たちは会ってたんで 会いたかったの~。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

いつものメインストリートをブラブラ~~
女の子同志おしゃべりしながら お店を覗きながら、、音譜









Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


良く来るところだけど こう快晴だとパチリと撮りたくなるね~カメラ













そして よく私たちが行くところ~
ハイデルベルグ大学のカフェテリアコーヒー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

この右の建物です
メインストリートからちょいと入ったとこにあり 大学と孤立してあるので学生以外一般の人も入れます。
夏場は屋外にもいすやテーブルがあったりして 中庭(今は雪があるとこ)をながめ、太陽の下でのんびりお茶もできますラブラブ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

外壁はハイデルベルグの旧市街と同じく昔ながらの煉瓦作りのようで感じがイイ。
中はというと外観とうって変わって 現代的なつくり、広いスペースで中二階や真っ赤のソファーなんかもあったりにひひ
あまり写真撮れなくて。。f^_^;





Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そして、こーんなケーキなんかもあるのよ~ニコニコ
私はフルーツ系のトルテ(ムースケーキ、ドイツではこういすのはみんなトルテという)1.75ユーロ とカフェマキアート1.70ユーロ。 結構あっさりめで美味しい音譜 お値段も学生向きだし普通のカフェよりリーズナブルかな、、
ランチなんかもあるし お近くに来られて時はどうぞ~~クラッカー



私たちはお互いの母国語はもちろんわからないんで 共通語はドイツ語、、
それも二人とも同じぐらいのレベルなんで 会話つまづくつまづく・・(ノ_・。)
どっちかが わからない単語があったら はい辞書、ジェスチャーやたまにお絵かきなんかもあったり(笑) 
時間はかかるけど こっちにまだ自分の友達の少ない私たちにとってとても有意義な時間ですラブラブ





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと応援よろしくです音譜