バレンタインの前日 夜中まで頑張ったケーキ、R君とっても喜んでくれました~ラブラブ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
カット画面 昨日は乗せれなかったので、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

いい香りのアールグレイの紅茶と一緒に・・
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

いやぁこの生チョコケーキ自分で言うのもなんですが と~~っても良く出来てた(笑)
濃厚なチョコクリームとふわふわのココアスポンジにいい具合にラムシロップが香り、ほんとに美味しいレシピをさなえポンさんありがとうございました~アップ

R君もおいしいおいしいと いっぱい食べてくれたし 夜な夜な頑張った甲斐がありましたにひひ

それと、昨日のこのドイツ語「Alles Liebe」の意味ですが
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


日本語で言うと「愛をこめて・・ラブラブ」ってな感じです。会話などでは使いませんが メッセージや手紙などの最後に使ったり、、
ラブリーなメッセージでした(*^▽^*)










そして 夜はR君がレストランへディナーに連れて行ってくれたよラブラブ
いえ実は2/14はバレンタインでもありますが 私たちが日本で入籍した日でもあるんですベル
まぁ、結婚式の日を記念日にしてるので この日はそう豪勢~ではありませんが・・おいちいレストランにニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

RIVIERAというイタリアンレストランラブラブ
ここ 実は去年のバレンタインにも来て パスタがとても美味しかったので 今年も行きたくて(*^▽^*)
イタリア人の人が経営してるようですね~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

まずは食前酒で乾ぱ~いカクテルグラス




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



























私はトマトベースのシーフードパスタ音譜
魚介の出汁と白ワインが効いてておいちーー(^∇^)

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>











R君はモッツァレラ、トマト、マッシュルームなどのトルテリーニニコニコ
これも濃厚なソースラブラブ

メインがお魚とかお肉ではなく 二人ともパスタ気分でなんだか ランチ?みたいになってもたけど プロのパスタの味に満足~~合格

そして超ヒットだったのがコレ右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

カラメルプディングラブラブ  
クレームブリュレではなくこれにして 良かった~、お腹いっぱいなのに スプーンを止めたくないほど美味しくて、、 濃厚なプディングとカラメルのほろ苦さがなんともgood!あんなプリン作ってみたいアップ 
近いうちにこれだけ食べに行こうかなぁ(笑)

いやぁ~ またまたお腹いっぱい幸せな夜でした~(笑)

こんな田舎町のレストランだけど 昨日は予約客だけで満席だったようです音譜
お客層も若い方より ちょいとエレガントカップルやファミリーが多かったかな、、

お近くの方 是非どうぞ~ニコニコ

ーRIVIERA-
Hauptstraße 30 69190
Walldorf
Tel.06227-2866



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ポチっとお願いしま~す