昨日のサッカー観戦の報告です~ラブラブ
いやぁ~寒かったけど良かったよ~~(*^▽^*)  残念ながらゲームは私たちの応援してるホッフェンハイム(Hoffenheim)が負けちゃったけど・・

なんとも まず出来たてのスタジアムに息をのんだ、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

デカーイ!キレーイアップ

この Rhein-Necker-Arena(ライン・ネッカー・アリーナ) は今年の1月に完成したんですが サッカーの時はホッフェンハイムのホームスタジアムとして使用される。
ホッフェンハイムは街の名前ですが ここワルドフから車で15分ほどのとこにあるほんと小さな街です。SAPというヨーロッパ最大級のソフトウェアーの会社がワルドフにあるんですがその創設者でもあるディートマー・ホップ氏の膨大な援助により リッチなリーグチームになり こんなスタジアムまで出来た。そして チームも若い選手の活躍で 最近メキメキと強くなり今ではブンデスリーグ、あの有名なバイアンミュンヘンを抑え首位にクラッカー
この 最新のスタジアムも、マンハイムのアイスホッケートラックのあるSAPアリーナも すべてSAPが建てたそう、、すっごーいお金持ちの会社なんだよぉ、、敷地もすごく広いしいつも増設の工事してるもん。。なんでも ワルドフもSAPからたくさんサポートをもらってるから きれいな街なんだって~
こんな田舎の小さい街出のチームがリーグ1位でこのスタジアムだもんだから そりゃぁこの辺 地元の人はヒートアップよ~(*^▽^*)

私たちは1時間以上前に着いたのに もう行く道中からサポーターでいっぱい。。
スタジアムゲートからすでにファン衣装に身を包んだサポーターが応援歌を歌う歌う音譜
こんな寒さはどこえやらってな感じ・・あせる

そして中に入ると~~ おぉ~~かなりテンションUPアップ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

すごーいビックリマーク
まだまだ 始まってないのに この熱気~
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ホッフェンハイムのチームカラーは青と白なんで埋め尽くされています。(ホームスタジアムなんで 相手チーム(レバークーゼン)は5%ほど?という占領の仕方、、)

そうこうしている間に 選手たちのウォーミングアップが始まり

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>  

この向こう側の空席、たぶんVIPシートなんだろうね~、上にある専用ラウンジかなんかでゆっくりしてはるんか試合開始5分ほど前から埋まってきて満席に・・
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



























雪がチラチラ見えますか~~、マイナス3~4℃くらいやったんかなぁ~でも覚悟して セーター2枚、防寒ジャケット、タイツにスパッツに かんなり着こんでホッカイロも腰に貼って 毛布も持って行ってたから いがいとしのげました雪の結晶


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>









まるで雪んこです(笑)雪そりゃぁ3時間以上絶えないといけないから・・








そしてそのくらいになると 会場もさらにヒートアップ!電光掲示板にスタートプレイヤーの名前が紹介され、チームソングが歌われ すっごい熱気にアドレナリンが~アップ

そして 試合開始~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

肝心の試合はといいますと、、始まって3分でレバークーゼンに先制されてしまい そのあとも押されぎみ、主審のよくわからん判定で良くない方向に流れ 2点目も、、ホッフェンハイムも相手チームのファールからPKで1点は入れるが 前半だけで3点もゴールされてしまう、、汗 結局1-4で負けちまった、、
素人のこんな小娘が言うのもなんですが、でも 昨日の試合は確かにレバークーゼンの方が 動き・パス・ディフェンス すべてにおいて 勝っていたと思う。それに結びつく点の入り方だったので 負けたのは残念だけど納得~という心境シラー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
 このホッフェンハイムの2番、 Andreas Beck(アンドレアス・ベック)という人でドイツ選抜チームのメンバーでもあり、先日のノルウェイとの交流試合にも出ていた。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

そう、私たちのシートも結構良かったの~ 21列目、十分肉眼で見えるし、顔までは見えないがTVの引きの時なんかより全然いい。 写真はズームしてるのもあるけど 肉眼の方が断然よかった。もっととーいと思ってたから ビックリビックリマークでも デジカメじゃやっぱ ズーム全然やね~~、機能のいいデジイチが欲しい。。とまた思った・・
なんでも R君の弟さん(Arnold)このスタジアムの年間シートを購入したらしく、お友達が昨日行けない行かない分をもらってくれたんだって~ラブラブ どうりで いいわけだ~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これが年間シートのメンバーカード、
いいなぁ~ 私も欲しいなぁ~(笑)

システムがよくわからんけど 聞くとこによると300~500ユーロほどとからしい・・
もし毎週行けたらかなり安いと思うが・・ひらめき電球

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
勝利チームのレバークーゼンはゲーム終了後、グラウンドに残りファンへのお礼を・・
いやぁ、このサポーター、アウェイのスタジアムで頑張って応援してたもん、私たちの席から近かったんだけど180分間 叫びっぱなし(^o^;)
そして選手のみなさんも ほんと寒い中良く頑張ってた~、ほんと御苦労さまでしたー≧(´▽`)≦
とても 楽しませてもらいましたラブラブ

ほんと楽しかった~、TVで観てるような解説はないけど あの臨場感とサポーターと会場の熱気、なんとも言いようのない 熱い雰囲気がイイ! 私も日本語とドイツ語で叫んでました(笑)
そうなんよ、私 集中してサッカー見るとき家でもすごい熱くなるんよ、、
あぁ~ワールドカップまたドイツでしてほしいなぁ~~(^O^)/
立ったり座ったり、ゴール近くになると手に汗握ったり、ようあったまりましたわべーっだ!


Vielen Dank Arnold!!(*^▽^*)
Es hat uns sehr viel Spaß gemacht!音譜
Wir freuen uns auf das Nächstemal.



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

ポチっと応援お願いします音譜