今週は毎日忙しくて疲れ気味なんだけど 4,5日お菓子作りをしてないとウズウズしてくる 最近。。
別にめっちゃ食べたいとかじゃなくて、ただ作りたいんよねぇ~無心になれるし(;^_^A 私お菓子作り依存症やな(笑) ナーンテのは大げさですが、昨日は甘酸っぱいケーキが食べたくて レモンのタルトを作りましたニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これ、藤野真紀子さんの本を参考に作ったんだけど 希望通り甘酸っぱく、タルト生地はサクッと とっても美味しく出来た(^∇^)
プレゼントにもいいかも~プレゼント

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland> Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

本では10cmのタルトリングってので作っていたけど 持っていないんで この舟形の小さい型で焼きましたよぉ音譜 
工程は意外と簡単、タルト生地は焼き割れないようにちょいと捏ねて作り 数時間冷蔵庫に入れ扱いやすくして型に敷く。カラ焼きしてる間に フィリングを作りカラ焼きして冷ました型に入れて冷蔵庫で冷やす。
フィリングにはレモンの皮をすりおろしたものとレモン果汁がたっぷり入っていて レモンレモンのお味ですにひひ レシピは書けないけど ごめんちゃい。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お味はいいんだけど、この型 こういうシンプルなタルトより フルーツいっぱいのせたタルトとかに合うみたいやねぇ~、なんだか味気ない・・あせる
今度 苺とカスタードとかで作ろうかなぁ~~いちご