先週の金曜、以前我が家でおでんパーティーをした時に来てくれた natsukiさんとYさんと私とで 夕食に出かけましたニコニコ おでんパーティーの記事はこちら
実はYさんが1年間の留学を終え日本に帰られるので そのお別れ会も兼ねて。
その日はPCの調子が悪く、朝 自転車で思わぬ負傷をした日でもありましたが とっても楽しみにしていたので 何が何でも行くぞービックリマーク と、、 でもほんとに出かけて良かった、ドイツ人の集まりじゃないから言葉の壁に頭を働かせることなく、関西弁(なんとみな関西人!)で女同士ワイワイ喋り、美味しいご飯、お酒も飲んで 嫌なことも忘れ、負傷の痛みもどこえやら・・音譜 
やっぱりこっちにきてからは 夜みんなで出かける、パーティーとなるとR君のお友達、もちろんR君も一緒にってのが当たり前だったけど こうして私のお友達と夜ごはんに行くなんてなくて日本を思い出し、すごく楽しかったラブラブ

そして、金曜はnatsukiさんたちが私の住んでいる町まで来てくれて、、
以前 お義姉さんや友達と何度か行った ドイツ居酒屋?Barに行きました。
食事もあるし、お酒もいろいろあるんでにひひ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
日本の居酒屋っぽく何品か頼んで みんなで分けっこして食べることにしました。
ドイツでは各自で前菜やメインを頼むことが多いんで、、
頼んだのは前回私が頼んだのと同じになっちゃったけど、Putengyros & Pommes Frites(七面鶏のギリシャのお肉料理&ポテトフライ)、Flammkuchen mit Zwiebel, Schinken und Käse(玉ねぎ、ハム、チーズのフラムクーヘン)
あと、Gegrillter Schafskäse(羊のチーズグリル焼き)も頼みましたチーズ
やっぱこういうスタイルの方がいろいろ食べれて好きやわぁ~にひひ
でも ドイツのは1皿がデカイんで この3つでいっぱいいっぱいやったけど・・(^_^;)
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ちょっと、ギリシャ風というか欧州料理になっちゃった、、Yさんには純ドイツ料理の方が良かったかしら・・と後で少し反省、、(x_x;)

せっかく知り合えたのにとっても残念だけど、、
これから日本で新生活のYさん、こっちでの経験も生かせたらいいねぇ~、そしていろんなことにチャレンジして、プライベートもお仕事も充実した日々になることお祈りしてま~すドキドキ 
そして 絶対またドイツに遊びに来てねーアップ