こんにちわんっ(*゜▽゜)ノ
テレビドラマ「ミステリと言う勿れ」
面白いかなぁと試しに録画しておいたのを1話、2話を見てみた。
2話目のいじめの事についての話。
「欧米の一部ではいじめている方を病んでいると判断する。でも日本では逆。あいつにいじめられたよ、病んでいるのかもしれないからカウンセリングを受けさせてやってよと皆が簡単に言えるようになればいいと思う」
確かにその通りだ!そうだよ!って思ったんだよね~
いじめなきゃいられない程心に闇を抱えてて病んでるってことだもんね。
いじめられてる子を別室にして授業受けさせるとかしてるようだけど逆じゃんね?
いじめっここそ隔離すべきなんだね~と思ったのだ。
「いじめ」なんて言葉で軽んじられがちになってるように思うけどさ、殴られたり蹴られたりしたら傷害罪、暴行罪だし、金品脅し取られたら恐喝罪、強要罪、脅迫罪になるはずだし、持ち物を隠されたり壊されたりすれば窃盗罪、器物損壊罪とかなわけでしょ~?
大人だったらすぐお巡りさん呼ばれて訴えられて社会的に抹殺されちゃうような非常にまずいことなんじゃないのかね。
学校もなぜいじめが起きている事を隠蔽しようとするんだろ?
学校の評判が悪くなるとかそゆこと?
学校の先生が煽ってたとか、見て見ぬふりしてたーとかなら隠蔽したくなるのも分かるけど、生徒同士の揉め事であり責任は生徒やその親にあるんだからもっと堂々と公表しちゃえばいいのになぁと思うんだけどそういうもんでもないの??( ´•ᴗ•ก; )
難しいことはわからぬぅぅー
~~~(ノ≧ロ)ノ