クマのゆう子のブログ -2ページ目

カレンダー制作。

6月にふと思い立って始めたカレンダー制作。

「とりあえず今年の下半期を、6月中には出来上がるだろう」、と思っていたのですが。

…今日やっと完成しました。

11月制作までは割りとスムーズに出来たけれど、この暑さの中、冬の絵を描くのに手間取ってしまったのです。。毎度毎度暑い寒いの感覚って忘れるなあ。それにしても暑い。

先に出来ていた夏のページは無意味になってしまったけど、計画していたとこまで行けたので満足。


2011のカレンダーは初日からちゃんと使えるように作ろう。。


今日描いた表紙を載っけます。

内容も追々載せます。


クマのゆう子のブログ


                        2010.6~12 カレンダー表紙

                        夏~冬ということで、太陽と夏さん冬さんの絵。  

ブログタイトル”くまのゆうこ”さんの事。

タイトル(仮)の”クマのゆう子”は、スケッチブックに描いたマンガのヒロインです。

かわいくて何となくマヌケな動物達を描くのが好きなのですが、とりわけ熊を描くのは大のお気に入りです。


”熊”の音読みが”ゆう”だと知ったときに、ゆうこさんが生まれました。


続く…かもしれません。




クマのゆう子のブログ
くまのゆうこ.1





クマのゆう子のブログ
くまのゆうこ.2


はじめまして。

これから、面白いことや変なことに出会ったら、ちょこちょこ書きたいとおもいます。

イラストなどを制作していますので、それもご紹介してゆきます。


クマのゆう子のブログ



もう終盤ですが…8月のカレンダー。