2025年4月20日 18:20
雨の中、志高い2・3年生が集まりました
◼️内容
アイスブレイク
ボールワーク
1v1
2v2
3v3+1F ゲーム
5v5ゲーム
◼️総括
基本技術を厳密に
そして、相手ゴールに迫るために、ボールホルダーは何が出来、受け手の仕事は何か
を、整理しました
全選手、集中して取り組み、変化が見られましたが、個人差はあったかと思います
そもそもボールをある程度操る事が出来る選手は、技術の捉え方が変わり、この80分間でもかなりの変化がみられました。
ボールをある程度操ることができるようまずはリフティングに取り組みましょう。
サッカーが上手くなるためにはまずはやはり、リフティングです。
リフティング100回落とさずに出来るようになれば、その後のトレーニングで成長速度は向上するでしょう。
リフティングがある程度出来るにも関わらず、成長速度が遅いと感じていれば、ぜひこのイベントに来てください。
80分間で変化を感じられるかと思います。
白山貴俊